見出し画像

安定して長期的に走る自分になる

今日はライフコーチのおかっちさんに教わった言葉にハッとした

というお話です。

私はクリスさんつながりで、ライフコーチのおかっちさんを知り、

友人がその人のyourubeライブに参加するようになったので、

私も参加させてもらうようになりました。

そして今日はもうすぐアンソニーロビンズのUPW目前という事で、

アンソニーのコーチングの詳しい解説を兼ねた

おかっちさんの講座があり、

ライフチャートについて、教えてもらいました。

その中で、私が今日一番自分に刺さったのがタイトルの言葉。

人生でこれを意識したことがなかったという事に気づきました。

常に短期的な感じで、育児にしても仕事にしても、

介護や看病など、その時その時にパワーを出して

そのあと疲れてダウンするの繰り返し。

より広い視野で自分の人生をコントロールしようとか思ってなかったなと。

長く生きたいと思ってなかったのもあるのですが、

自分の人生をどこかであきらめていたのかもしれないし、

そんな人生を望んでいいとも思ってませんでした。

そんなことにも今日新たに気づいて、

あーこれからの人生は本当に心から

自分の望む人生を生きていいんだ、

そんなことも思いました。

今日は夏至でしかも一粒万倍日、巳の日という

パワーがあふれる日。

人生をここからまた新たに踏み出すには

いい日だなと思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?