見出し画像

結果を気にしたら、続かない

こんにちは

しんです。

継続とか習慣化は難しいって、思ってる人がいると思います。なんで、難しいか?。それは、結果を気にしすぎているからです。

こんだけやったのに

結果が出ないと、モチベーションが下がります。

すると、つまらなくなり、やっても無駄とおもってしまうからです。


✅最初から期待し過ぎ!

noteをはじめて、ワクワクしながらやると思うのですが、思った通りの結果が得られないことが多いと思います。最初から期待しすぎない事が重要かなと思います。なので目標を低い設定にしてやるのが1番いいと思います。もしブログなどを初めてやる方は、1週間に1度とか、毎日つぶやきだけとかをするだけでもいいと思います。なるべく目標設定を低くしてやることによって達成感が得られるので、最初から期待しすぎないで、心にひっかかりがあるような負担をかけないようなやり方をしたほうがいいと思います。

ここから先は

811字

¥ 300

音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^