見出し画像

大丈夫⁉️勝手に焦って生きてない?

こんにちは

SNSやYouTubeなどを見ていると、こんなことやってますって言ういろんな表現方法いろんな人がやっていますが、それを見て私何もやってないんだなぁとか焦っちゃうことがありませんか?。意識的に焦ってないんだけども、心の中のどこかで焦っているって言う自分が入るかなと最近思いました。

✅焦る理由

起業や儲けると言う話を聞いてしまうと、何故か焦ってしまっている自分がいるように思います。ですが冷静に考えるとほんとに焦らなければいけないのか?と思います。勝手に焦ってるだけでほんとに合わせる必要はないんじゃないかなと冷静に考えているのですが、意識的に心配性なのでやはり焦っているのかなと言う感じがしますね。

✅自分の現実をみて

今は全然困っていないっていうのはあるんですが、いずれ世の中が不安になってくるというのが、いろんな情報がありすぎて目に見えてこないというのが現実です。以前政府が老後2千万円いるなどちょっと恐ろしい未来を匂わせていたので、自分自身もそんなにお金がないよねとか思ったりしていました。それも焦る原因なのかもしれませんね。

なので自分自身は少し焦るんじゃないよと、何度も何度も言い聞かせています。なので、自分の中で焦らないようにしてるつもりなんですけどね。未来が見えないと言うのはやはり怖いことだし、不安要素しかないネット社会なのでやはり怖いですよね。みんなもそんなふうに思っているのかな?。

✅焦らない為に

焦らないためにする方法は、あまりネットニュースなどを見ない方がいいかもしれないですね。特にそういう心配の傾向がある人は特にです。私もけっこうな心配性なのでついつい見てしまいますが、ポジティブな内容な記事は良いのですがネガティブな内容の記事を読んでしまうとどうしてもそちらのほうに引っ張られてしまいます。

ネットニュースは基本的にネガティブなニュースが多く取り上げられているので、ネットニュース自体を本当は見ない方がやっぱりやはりベストだと思います。

✅最後に

ネットニュースなどで、未来が不安になるような様子のニュースなどを見てしまうとどうしても心配傾向にありますが、ネガティブなことばかり考えていても心が萎縮してしまうばかりです。なので、たまにはネットから遮断して好きなことをやっていると、未来の不安なんて忘れてしまうと思います。

現実は厳しいかもしれませんが、それでも楽しく生きたいなと思いますよね。楽しく生きるのも、辛く生きるのも自分次第だと言うことを忘れてはいけないと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます。スキやコメントなどをいただければ今後の励みとなりますのでよろしくお願いいたします。

#notememo  #note #noteの使い方 #相互フォロー #相互フォロー募集 #いいねよろしく #毎日note #毎日更新



音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^