見出し画像

タイムマシン

俺は基本、人の思う事とか尊重したいし、犯罪とかじゃなければみんな違ってみんな良いと思ってる。

だからそんなに生活で、ディベートとか言い争いにならない。
けど小学校くらいの時に一度だけかなり綺麗に論破というかそういう感じの事をしました。それは相当自分の中で手応えがあったのか、ちょいちょい思い出す。

兄ちゃんと、タイムマシンは将来できるかどうかみたいな話になったんです。
俺は子供ながらできる方がわくわくするというか、できて欲しい的な事を言ったら兄ちゃんは、できるわけがないと言った。
たしかに常識的に考えるとかなり難しい。
俺もそれはわかる。
けど少しでも可能性があってほしかった!

なので、飛行機を飛ばしたり、車をつくったり人はしてるからタイムマシンもできるかも!
と言うと、兄ちゃんは、いや車とタイムマシンはわけが違う、と言った。たしかにそうだけど
俺は

「けど、昔の人は飛行機が飛ぶなんてだれも信じてなかった。だから兄ちゃんがタイムマシンを信じてないのもそれと同じ」。

というと兄ちゃんは、たしかに。と言ってなんも言わんくなった。まぁ、俺もタイムマシンなんてかなり難しいと思うけど、考え方としてたしかにそうだもん!みんなできないと思ってる事を人はやってきた!!論破!
ひろゆきさんに挑もうかなぁ。いや絶対やだ!
口論したくない!

写真は、福岡で買った酒です。

皆様、良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?