見出し画像

匹敵


めちゃくちゃ有名なルネサンスの巨匠ミケランジェロ。
「アダムの創造」とか「ダビデ像」が有名な巨匠です。
どこまで本当か知りませんが、ミケランジェロは完璧なシルエットの美しい彫刻を創りました。そしてその彫刻に気持ちが入りすぎて
「喋れ!喋り出せ!!」
と怒りだしたそうです。そして次に
「喋らないと殺すぞ!!」
と言ったらしい。

ちょっとおもろいですよね。

ただこんだけ夢中になって創作できるって羨ましい!

ミケランジェロ、なんか好きなんよなー、あんな絵うまいのに自分では絵は苦手って言ってたらしいし!
「アダムの創造」っていう天井画は「モナリザ」に匹敵する価値があるって言われとるし、なんか好き。

俺も天井画を岸里天井に描いてみようかな。
めちゃくちゃ大家さんに怒られるからやめとこう!

そして、俺はあほで詳しい事わかりませんし、いつ終戦するのかとか色々わかりませんが、戦争のためじゃなく人道支援や子供たちに使われるという事で少しでも平和になってほしい!

画像1

ウクライナの大使館が公式で寄付金の口座を開設してくれてました。

画像2

皆様、良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?