見出し画像

古代ギリシャ

古代ギリシャって、見た目が全てだったらしい!見た目が良いと中身まで良いという評価らしいのです。

その理由は、神は美しいものが好きと信じられていたので、とりあえず美しければ全てオッケーなのです。

なので超かしこのイメージのプラトンも、本名はプラトンではなく、「プラトン」というのはゴツいとかそういう意味だったらしい。あんな賢い人でも筋トレなどして、美しさは正義だと信じていたのでしょう。

いや、残酷すぎるわ!!どんだけ漫才がんばってもモテんと言う事か!!いやなんなら生まれた瞬間から何もがんばらんわ!!どうせむくわれんなら!良かった古代ギリシャに生まれなくて。イケメンに勝てる可能性がある現代日本で良かった。

写真は、仕事の楽屋からの景色です。

皆様、良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?