見出し画像

バクバク

少し前の話なのですが、東京港区のイタリアンになるんかな?とりあえずオシャレなお店に飛び込みで行ってみたのです。
もちろん心臓はバクバク。値段書いてるメニューとかもないし、さらに雑居ビルの何階かで1階の店より勇気いる!!

入ると何人かのお客さんがいて、渋めのマスターが「まいどです。」
うん!!???と思いながら席につくと
「前いつ来てくれましたっけ」?
と言われ、初めてだと伝えると
「またー、いつでしたっけ」?
いや、本当にはじめてなんです。と俺。
なんか気まずい時間が流れた。

そしてさっきのやりとりをわすれ適当にいい感じに飲んで、帰ろうと思いチェックをお願いしたんです。
バチっとマスターと目が合ったその時、
「あぁ、なるほど!!だから見た事あったんじゃん!リリーじゃーーーん!!」
あんな渋そうなマスターがギャルに変わった瞬間、笑ってしまいました。
あんなかわいいギャルがいる店また行こうと思いました。東京奮闘記またお伝えします。

写真は、秋田の空港で召し上がったやつです。

皆様、良き日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?