見出し画像

ゆりゆりの自由帳②

こんにちは!ゆりゆりです!!今回は、「ゆりゆりの自由帳」紹介です!!

前回の記事は、こちらをチェック!!↓↓↓

それでは、今日の記事スタート~!


【今日紹介する自由帳】


画像1

「マンダラ」をモチーフにして描いてみた絵です!

これは、「星」をデザインしたマンダラです。星型を中心として、そこから色々なモチーフを重ねて描いていきました。


ちなみに、マンダラとは、仏教のなかの、密教で考えられている世界を絵柄で表したものを言います。


参考サイトはこちら↓↓↓


これは、家にあったマンダラぬりえの1ページです。


画像3


こんな絵をかいてみたいな~!と思って、簡単に作って見ました!描いていると、すごく楽しくて、いっぱい描いちゃいました!!

まあ、私の描いている絵は、上のイラストのようにぎっちり、みっちり描いているわけではないので、「ゆるマンダラ」と呼ぶことにします!

他にも、うまくできたな、と思った「ゆるマンダラ」はこちら!!


画像2


こっちは、「お花」をデザインしたゆるマンダラです。

描くの、とっても楽しいので、これからも色々と描いていきたいと思います!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

ゆるマンダラ、描き始めると、どんどん描いてしまって、一気に5作品ぐらい作ってしまうことがあります・・・(笑)

次回の「ゆりゆりの自由帳」もお楽しみに!!

今日は、ここまで!それでは、さようなら!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?