見出し画像

本気でデジタルイラスト描いてみた!

こんにちは!ゆりゆりです!!今日は、お題を決めて、本気でイラストを描いてみました!それでは、今日の記事スタート~!


【この記事を書こうと思った理由/お題】

どうしてこの記事を書きたくなったのかというと・・・

①私の本気のイラストを見てほしいから!

キャラ絵だけでなく、アニメ絵も見てほしいからです。
(キャラ絵が本気じゃないという意味ではありません)

②絵がもっと上手になりたいから!

記事に絵の良かった点と、悪かった点を書くことにより、
反省点を活かして、もっと絵が上手になりたいからです。


さて、本日のお題は・・・・・・

「秋」です!!!

もう秋ですね。なので、秋っぽいイラストを描いてみました!
一体、どんな絵になったでしょうか・・・・!?


【本日のイラスト】

本気イラスト秋

題名:秋の中の少女

いかがでしょう!!!がんばって描いたイラストです・・・!
紅葉に見とれる女の子をかきました。


【このイラストの良かった点】

・木の葉の色をおしゃれにかけた
ほわほわしていて、可愛いと思う

・髪型が大人っぽくておしゃれ
ふわっと、カールしていてかわいい

・比較的バランスが良い気がする
バランスがおかしくなることが多いけど、今回はうまくいった気がする


【このイラストの悪かった点】

・道のところの色が線からはみ出ている
反省:もっと細めなペン?を使う

・髪の毛の毛なみがバサバサ
反省:今度から、髪の毛の毛束の中に細い線を書いて、
   薄く色を塗るようにしてみる

・顔の色ムラ
反省:もっと丁寧に塗ってみる


【まとめ】

いかがっだったでしょうか?

まだ、デジタル絵初心者なので、ヘタなところがたくさんあります。
でも、もっとイラスト描き続けて、もっと絵うまくなるぞ~!!

今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?