見出し画像

大学の授業

 久しぶりの更新です。

 今日は、私の大学の授業の話をしようと思います。

 只今絶賛、就職活動中でして、

 印象に残った授業について、面接で聞かれることもあるので、頭の整理も兼ねて書き記していきたいと思います。

 私は現在大学3年生で、国際政治ゼミに所属しています。

 国際政治ゼミを選ぶきっかけとなったのが、大学で受けた「国際政治史」の授業です。

 普段あまり国際政治について触れる機会は多くないと思うのですが、この授業では、太平洋戦争から、湾岸戦争、イラク戦争など、歴史に残る大事件をポイントにして国際政治を振り返っていきます。

 この授業が、新型コロナウイルスの流行でオンデマンド授業になっています。

 ちなみに、オンデマンド授業というのは、録画配信型の授業のことで、いつでもどこでも見られるというのが特徴です。私の受けた「国際政治史」の授業は、この特徴に加えて、見ても見なくても教授にわからないという形式でした。

 もちろん、私はしっかりと毎週受けましたが、友達の中には見ないでたまってしまっているという人もいました。これだけ聞くと、溜めどりしているドラマの話のようですが。

 以上、今日は大学の授業の話でした。

 【今日の反省】
 
 もっとおもしろく書けたらよかったのに。
 自分の書きたいことを書きたいままに書いてしまって、おもしろみが全くないnoteになってしまった。
  反省。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?