絵を描いて稼ぎたいのに上手くいかぬ

前にクラウドワークスで絵の仕事をスカウトしていただいたんですが、私の画力不足でかイラスト送った途端音沙汰無し‥。確かに下手だし気に入らなかったのかもしれないけど。社会人としてどうなの?て思った。


そっからまた違うとこ探したのが今度イラストACてとこ。オリジナルの絵を描いてDLしてもらえたらお金貯まるの。数円だけどね。でも半永久的に稼げるらしい。たくさんDLしてもらえたらだけど。自分飽き性なのでちびちび描いてます。


パソコンあるから液タブ買ってもらったのに、パソコン起動に時間取られる←描いてたら子どもに邪魔される←夕方になりパソコン片付け←やる気なくなってパソコン触らなくなる。悪循環。

飽き性とめんどくさがりが重なったので、給付金とお小遣いでiPad買った。めっちゃiPad楽!開けばすぐ描ける。高かったけど。全ては絵で稼ぐため。いつか稼いだお金で夫や子どもと美味しいもの食べに行きたい。


とまぁ後は模写したり描いたりしたのをSNSにあげてる。

いいねもらえるとすごい嬉しくなる♪


あ、あとレイヤーはわかってきたけど、加算とか乗算とかがまだ全然やったことなくて…。もっと勉強しないとなぁ…。やっていって覚えないと、がんばろ。


こんな私でもいつかは有名になれるんかなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?