見出し画像

東京03 ヤな覚悟 (ネタバレあり)

今年も東京03の単独に行けました!
東京03チケット神(東京03のライブのチケット当落を司る神)に愛されてるのでもう6,7年チケット当たり続けてる
お笑い芸人の単独ライブ初めて行ったのも東京03で、初めてにして最高峰に触れてしまってた

東京03のコントって結構 飯塚豊本VS角田の構図が多い気がするけど今回は飯塚角田VS豊本も多かった
いや今回からでもないか…?

あと幕間が連ドラ方式みたいになってたのもいつもと違ってた
最近ラジオで幕間にドラマくらいお金かかってるって話をよくしてたけどそういうことか!って思った

各コント感想
アンケートにタイトルが書いてあるんだけど、このコントそこ切り取ったタイトルなんだ…ってなるのが多い

先輩の助言

悪口を言ってた相手から人間は脳科学的に嫌いな相手のヤなとこばっかり見ちゃうから良いところを探すようにするといいというアドバイスを受ける…
めちゃくちゃ03らしいネタ
角田さんのブチギレが最高
奇しくもなぁってワードで笑いを取ってくのかと思いきや角ちゃんのキレと追い込まれでごり押しするネタだった

いつも通り

居酒屋の後輩社員の財布から店長がお金をネコババしているところを見られたがいつも通り行こうと決めて仕事を始める…
豊本さんのはしゃぎっぷりがたまらんかった
芸術創造センターは舞台の端に狭い通路みたいなところがあってそこまで角田さんを追いかけてってた
飯塚さんのフラストレーションの溜め方と爆発も最高

ある疑惑

銀行から融資を断られた怒りで机の上のものをガシャーンとした角田に疑惑が…
池井戸潤原作 日曜劇場的な世界観のコントで半沢俳優の角ちゃんが輝く?ネタ
飯塚さんが角ちゃんで笑っちゃうやつも見れてよかった
鏡見る件めっちゃ好き

顔合わせ

俳優の顔合わせに大スター豊本が登場、若手俳優の飯塚は大緊張…
にちようチャップリンでトンツカタンのお抹茶がネタの奥行担当で出てこなくても話は成立するけど世界観に奥行を出してくれるみたいな話をしてた
東京03だと豊本さんがそれに値するなーと、しかも出てこないと話も成立しない
そんくらいここまでのネタで一番キャラを演じ分けてる感がすごかった
冴えないサラリーマンとか町のお調子者だったのにちゃんと大スターになってた

許可

飯塚と同じカバンを角田が買って会社に持ってくる…
豊本ってそういうやつって現象確かにあるなー
カバンのチョイスが似てるとかじゃなくて確実に一緒なデザインなのよかった
あとこの辺でふと思ったけど同じオフィスという設定でもデスクや椅子を業種のイメージに合わせてるのすごい、そりゃお金かかるわ

最後の晩餐

高級レストランの店員がめちゃくちゃ料理の写真を撮らせようとしてくる…
豊美登場ネタ
これが今回で一番好きだったかも
あまり普段お店で料理の写真を撮らない方だから共感度高かった
毅然とするなよ!っていうツッコミめちゃくちゃ面白い

覚悟してください

落ちぶれた大スター豊本がつまらない映画の企画を持ってくる…
「顔合わせ」と幕間に出てくる豊本が登場してきてキャラ説明をある程度省けるつくりなのスゴイ
飯塚角田が大はしゃぎする時間が面白すぎる
ダチョウ倶楽部になっちゃうかと思った
基本僕はおじさんがはしゃいでるのを見るのが大好き
ここは合わせたかったね~ってところ日常でもかなりあるよなー

東京03の好きにさせるかって言うラジオのコンセプトが日常のイライラやあるあるをコントにして笑い飛ばしてしまおうなんだけど、正しく普段のコントからそれをやってるんだな〜って感じた
これからも神に愛される限りは通い続けたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?