見出し画像

Candle




自分を燃やして
周りを照らす

一つあるだけで
心が安らぐ
温もりを感じる

分け与えることもできる
何個でも
同じものを

でも

使い方を間違えたら大惨事
全てを失うかもしれない

冷えて固まってしまうかもしれない

風が強かったら
そっと手をかざして守らないといけない


取り扱いは少し難しいけど

たった1つのものが10となり100となる


それだけあったらどこまで照らせるのかな


この火が例え小さくなっても
たやしてはいけない

火がついてないのを見つけたら
すかさず分け与えなければいけない

分け与えたとしても自分は減らない

もし自分が消えちゃっても
それをずっと見ていた誰かが
そっと火を灯してくれる


そうしてずっと繋がっていくもの

そうしていつか燃え尽きるもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?