思っていることはないか


 こんにちは、はじめまして私「ねちょみ」と申します。

年は23歳、現在地方でサラリーマンをしております。

この度仕事の傍らでnoteを書いてみることにしました。


 なぜ、noteを書くことにしたのか

それは




「かっこいいから」




すみません冗談です。いや全く嘘とも言い切れません。


 twitterなどを通して目にするnoteの筆者は企業家とか、かっこよさそうな人多いですよね。かっこいい…

 そんな中自分がnoteを書こうと思ったのは日々考えていること、思っていることを発信してみようと思ったからです。

 みなさんは日々考え事とかしないですか?

 私はすごいします。よく車を運転するのですが、仕事だったり、キャリアだったり、恋愛だったり…

 そしてなんとなくこの思っていること、考えていることを発信して見たいと思いました。

 それはこんな凡人な自分の考えていることでも、自分以外の知らない人のためになるのかもしれないと思ったからです

 例えば、仕事。

 私は社会に出てまだ日が浅い人間です。

 日々苦労することあります。成長を感じて満たされるときもあります。これは自分がまさに今その仕事をしているからこそ、体験できるリアルなものです。

 そのリアルを欲している人っているんじゃないかと思うようになりました。

 少なくとも自分は「今の仕事ってこうだぞ」みたいに過去の自分に教えてあげたいと時々感じます。

 こんな風に自分みたいな普通の人間の体験でも、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと思ったのです。



 つらつらと下手な文章を並べてきましたが、SNSが発展している今だからこそ発信てすごく大事、そして共有、共感、をしたいということで初めていきます。

 あまりしばられず、自由なタイミング自由な内容でやっていくつもりです。


 立ち寄って読んでいただけたら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?