断捨離とマインドリセット

久しぶりの投稿となりましたが、2021年に入って気持ち新たに、自分がやりたいことにうまく取り組める環境作りということで、部屋の整えをしました。
 ミニマリストの方の本を読んだり、you-tubeを見たり。
なかなか踏ん切りのつかない物達を、思い切って手放しました。
 まだ完全ではないけど、思考がクリアになる感覚。片付けの時間が減る分、時間がうまく使えるなどは実感してきているような。
読み古したけど、この本読むと心が落ち着くようなところがあります。
 禅の考えも入っているところがあり、日本人としてせっかく生まれたんだからうまく取り入れていきたいなぁと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?