見出し画像

【第1部】母ちゃん、いまさら一人暮らし始めました。

2:仕事のこと②

 今日は初仕事でした。

 初めて横浜市ではない学校で働くことになり、自分がいかに思い込みにがんじがらめになっているか、気づいてびっくりしました。やっぱり人は「今までどおり」「普通は」といった、自分の慣れた思考や行動に注目し、そこにもどろう、もどろうとする力が強いんだなあと改めて思いました。どうしても大切にしなくてはならないものって何なのか、何のために行うのか、自分にとっての最上位ビジョンをしっかり把握し、選択を重ねていくプラクティスのためには、転職はおすすめです(笑)。

 1日目はとても疲れました。とりあえず今日は寝ます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?