ギャンブル依存症2

ギャンブル依存症は
周囲にバレる怖さ
なんでも1人で解決しようと心がけるが、
隠そうとして借金が増え、
どうしようもならないのが現実。

これが1番厄介である。

上記のようになってくると、
精神的にくる。

孤独感、劣等感、何もかもが
嫌になってくる。

何をしに生きているのだろうか?

いつバレるのだろうか?

どうやって資金を調達しようか?

どうやって返済を免れようか?

毎日思い浮かぶのはそればかり。

いずれパンクする。

毎日生きるのが辛い。

ギャンブル依存症を断ち切る方法として
一歩踏み出す勇気だと思う。

家族に打ち明ける怖さ、
友達に打ち明ける怖さ。

もちろんあると思う。

そこで一歩踏み出す勇気である。

家族父、母が難しかったら
兄弟に相談すべきである。

これは実体験ではあるが、
最初に相談したのは友達だったが、
友達からある言葉をいただいた。

『お前にはギャンブルのセンスがない。
ギャンブルのセンスがないのだから、
そこに投資したところで、
借金を返せるわけがない。
まずは兄弟に事情を話せ!!』

確かにギャンブルで膨らんだ借金を
ギャンブルで返すのは
元々センスが無いのだから無理である。

だが、兄弟に話すのは正直怖かった。

話さないと現状は何も変わらない。

また同じ道で借金を膨らまし、
お金をどう工面しようか
考える日々が続いてしまう。

人生そんなもんでいいのか。

今ならまだ間に合う。

現状を打破しようと
一歩踏み出す勇気である。

兄弟に相談しました。

どうせ突き放されるだろうと思いながらも
兄弟は怒るどころか
優しい言葉をかけてくれました。

心がスッと救われたような
気持ちになりました。

今は打ち明けて良かったと
心からそう思います。

打ち明ける勇気こそ
ギャンブル依存症を治す
第一歩だと思います。

ギャンブル依存症で悩んでる方がいれば
まずは打ち明けてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?