ギャンブル依存症

ギャンブル依存症というのは
怖いものだ。

負けても負けても
勝った時の喜び、興奮が忘れられず、
借金を繰り返し、ギャンブルで取り戻そうとして
さらに負け続ける。

次こそ取り返せるは
底のない沼に足を踏み入れるようなものだ。

冷静になって考えたらわかることだが、
ギャンブル依存症はそれに気づいてはいるものの
借金を少しでも減らそう、無くそうと
ギャンブルに走る。

知らぬ間に借金が膨れ上がり、
給料では賄えなくなる。

キャッシングやリボ払いで
返済を繰り返す。

どこからも借りれなくなる。

友達や親に借りる宛を探す。

信頼、信用がなくなる。

負の連鎖である。

抜け出すためには
打ち明ける怖さ、周囲に知られる後ろめたさ
プライドを全て捨てて、1番の
友達に相談することが大切ではないかと
感じた。

ギャンブル依存症の心境
少しでも周りの方々に周知していただけたら
幸いです。

•自分の現況の情けなさ
•周りにバレるのが怖い
•仕事は一生懸命頑張る(返済がある為)
•プライドがある
•借金が増えていくのはまずいと思い、
 ギャンブルで借金を返済しようとする
•給料日の楽しみと共に返済日がやってくる不安
•お金に追われる
•誰にも相談できない、1人で抱え込んでしまう
•余裕がなくなる
•お金がないことを周囲にバレたくないために
無理にお金を払う
•違うところからつまめないか
手当たり次第消費者金融に応募する


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?