見出し画像

僕が一番好きなアニメを語る

こんにちは。

早速ですが、皆さんの一番好きなアニメってなんですか?
最近で言うと「怪獣8号」だったり、「マッシュル」だったり。

僕がこの世で最も好きなアニメは「ワンピース」です。

意外と王道かと思った人いるかと思います。
今回のnoteでは僕のワンピース愛を語っていきたいと思います。

ワンピースをいつから見始めたのか

僕がワンピースにハマったのは中学3年生の時です。(割と遅い)
それまでは何故か食わず嫌いをしていて見ていなかったんです。
それまでは「僕のヒーローアカデミア」や「進撃の巨人」を見てました。

しかし、夏休みに入ったころですかね。
暇だから何か新しいアニメを見てみようかなと思ったわけですよ。
そして、Amazon primeで面白そうなアニメを探していたら、
ワンピースがありました。

「めっちゃ長いけど見てみようかな」

そこからはもう止まりませんでした。
コビーとの出会い、ゾロの加入、ナミやウソップの登場。
すべてが面白かったのをよく覚えています。

なんといってもサンジの過去から旅立ちまでのストーリーが
良すぎてめちゃくちゃ感動しましたね。

僕が涙もろいのかわかりませんがワンピース最新話まで含め50回以上は
泣いてます笑

皆さんはどのシーンで泣きましたか?
代表的によく出されるシーンで
「メリー号との別れ」や「エースの死」などがありますよね。
僕が一番泣いたのは選べないですが
強いていって「チョッパーの過去編」ですかね。

特にアミウダケをもってチョッパーが言った
「トナカイでもやれるかな」
は大泣きしました。

自分が一番好きな編

ワンピースってめちゃくちゃ編が多いんですよね。
東の海編から始まり、アラバスタ編、空島編って感じで。
そんな中でも僕が好きな編は「ドレスローザ編」ですね。

コロシアムが出てくる編なので、めちゃくちゃ初登場のキャラが
出てきます。その中でも一番好きなのはやっぱりバルトロメオ。
日の目を浴びないキャラもいますが、特徴があって
飽きない編でした。

そこでの主な過去編でローの過去編がありましたよね。
そうです。あの最高に優しいコラソンが登場します。
惚れない人はいないかと。
やっぱりそこでも僕、大泣き。

そういうこともあってドレスローザ編。
いまだに一番好きです。

とりあえずこんなところで終わりにしようかなと思います。
多分またワンピースに関するnote書くと思います。
ワンピース好きの人がこのnoteを読んでくれていたらうれしいし、
ワンピースを見たことがない人も是非見ていただきたい。

そんな感じで。ではまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?