見出し画像

不審者(仮) VS 模造刀

どうも、まかろんです。
ざっくり言うとREALITYとxに生息している作曲が趣味の高校生です🫶詳しいプロフィールを知りたい方は「初投稿だぜよ」を見てくださいね!

突然ですが、皆さんは放送事故を目撃したことはありますか?


……今回はREALITYで配信していてまかろんがやらかした放送事故(?)のお話をしようと思います笑
ぜひ最後までお付き合いください✨

ある日、まかろんはいつものように親に黙ってこっそりピアノ配信してたんですよ(REALITYアプリの許可は親に取ってるから安心して!)。

そしたら、「ガゴーン」と外から大きな音が……。

で、ピンポーンってチャイムがすぐ鳴りました。
まかろんはさっきの物音といい、チャイムといい……こう思いました。


「ーー空き巣じゃね?」


はい。なんでそう判断したかと言いますとですね。
昔観た「クレヨンしんちゃん」であった回で空き巣がチャイムを何回も鳴らす……
そして野原家に潜入する……どうなる、野原家!!
という話が印象に残ってまして。話を戻しましょう。

……急に音がしなくなった。不気味な静寂に包まれた昼配信。え、何これ怖っ。

リスナーさんたちも心配してくれてたんですよ。
「早く逃げて」「家にマークされてるか見たほうがいい」
「というか、配信してる場合じゃない」

ーーおっしゃる通りでございます。ですが、突然訪れた非日常に頭がとち狂ったまかろんはこう考えました。

まかろんはこう見えて剣道部で選手だったんですよ(事故によって今は選手生命絶たれたけどね)。でもって、家には東京のお土産で買ってきた模造刀が……。

「ーーよし、空き巣を見つけたら模造刀でぶん殴ったろ!」

ハイ。今からみたらどう考えてもまかろんの方がやべー奴ですね。
そしてピアノ配信を中断し、急遽空き巣をぶん殴るためにJKが模造刀を持って家の中を徘徊するという類を見ない謎配信が生まれました。謎配信っていうより、放送事故。
……増幅する不安となぜか増加する視聴者!
リスナーさんに見守られながら、トイレ、お風呂ーーと、しらみつぶしに見て回るまかろん。

「誰もおらんやん」

家の中に居たのは間違いなく、まかろん1人だけだったのです。
そして、まかろんは意を決して家の外を確認することに……すると……


ポストが落ちてました。


まかろんの家のポストは吊り下げ式なんですよ。
で、よく見たら吊り下げてた紐が切れてました。
なーんでポストが落ちたんやと思って中身を見たら、そこにはまかろんが発注した複数の大学のパンフレットが……😅

つまりはこういうことです。

郵便局の配達員さんがポストに郵便物(パンフレット)を入れる

吊り下げていた紐が重さに耐え切れずポストが落ちてしまう「ガゴーン」

配達員さんがピンポンを押す「ピンポーン」

勘違いって怖い😱
あ、次ガチで空き巣来たら速攻で警察に通報して逃げます。
ということで、まかろんの配信初の放送事故のお話でした。

皆も勘違いには気をつけよう!(強引)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?