見出し画像

だもんで、改めましての活動紹介

こんにちは!
ビューティージャパンフジヤマネオ、ファイナリストの金原雅子です。

人見知りおばさんだと言っておきながら、なぜこの大会にでることにしたのか、改めて自己紹介を含めて活動紹介をさせてください。

金原様子
桃の天然水がヒューヒューしたり、スピードがホワイトラブしたり、ソックタッチなるもので靴下をとめたり(忘れたらスティックのりで)しながら青春を過ごした世代です。
家族は夫が一人に息子が二人
焼津市で生まれ育ち、今また焼津市に住んでいます。

長男を出産したは山梨県に住んでいました。(今でも大好き♪)
慣れない土地での慣れない育児は、本当にいっぱいいっぱいで、なぜ泣いているのかわからない長男を抱っこしながら、一緒に泣いてしまったこともあるほど、私は育児のなかでの息抜きががへたくそでした。

そこで私を救ってくれたのは山梨の情報誌「ちびっこぷれす」(今もあるのかな?)
そこにのっていたベビーマッサージ教室に出かけて、いつも気をはってパンパンだった私の心が「シュー」気が抜けてってらくになったんです。

次男妊娠を機に、正社員だった福祉のお仕事をやめ、ママも自分を大事にしてほしい、いい意味で気楽にいてほしいって思いながら、あの時の自分と同じような思いの思いのママに届けたく、ベビーマッサージやご家族の撮影をさせていただいています。

そしてもう一つ、無農薬無肥料で仲間たちとお茶を作っています。農家でもない素人の主婦たちが、全然持ったことのなかったお茶の機械を引退された農家さんから譲り受け使っています。今、4年目に入りました。

お茶摘み体験や、お茶カフェも運営しています。

お茶摘みの日♪

無心で茶葉をつんだり、急須から飲むお茶のおいしさを知ってほしい。
ほっとして、ぼーっとしてほしい。
それが自分を大事にする時間、またがんばる時間に帰る時間につながると思うから。

お茶を始めてから知った放棄茶園の多さ、力仕事が多いから、お年で泣く泣く引退されていく農家さんの多さにも驚くばかり。

つみたて♪

「農家さんを救おう!」「放棄茶園を0に!」

なんてことができるとは思っていません。そんな力はないから。
でも、「お茶おいしいな~」「急須からお茶飲むって、すごく癒される」

そんな方が増えて、まわりまわってみんなが幸せになれたらな、と思っています。


高草山

そして目指しているのは、こんな景色の場所にティーテラスを作ること。

ボーボーだった茶畑をお借りして、少しずつ少しずつ整えてきました。
大好きな焼津の街並みや駿河湾を眺めながら、自分のための時間をすごしてほしい。

課題はたくさんで、まだ先の未来かもしれないけれど、私の目標です。

楽しみながら進んでいきます。

そんな、私の思いを伝えたくて、人見知りおばさんの挑戦です。

未だになれないこブログ。
見にくくてすみません。だんだん慣れていきたいなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?