見出し画像

Daily UI #006

プロンプト: ユーザープロファイル


ユーザー プロファイルをデザインし、最も重要なデータ、名前、画像、配置などに注意してください。それは本格的なプロファイル用ですか?ソーシャルプロフィール? (それはあなた次第です!)


Dribbble または Twitter で #DailyUI を付けてデザインを共有します

Daily UI

今回は指示通り、架空のユーザープロファイルを制作しました。

一番難しかったのは画像の選定でした。フリー素材でイメージ通りのものがなかなか見つからず、それで作りたいものもどんどんズレていくような感じでした。

ユーザープロファイルというのもよく分からなかったし、どのSNSを参考にしてよいかも。でも、Pinterestで偶然いいなぁと思うデザインを見つけ、それを真似しようと思いました。

tumblrというSNSのに「.」ドットをつけてもじったのは良いアイデアだと思い、自分もそうしました。あとはいくつか見たアイデアを組合せ、下記のようなものが出来ました。


架空のユーザープロファイル

制作時間は30分くらいでしたが、下調べと画像検索は本当に時間がかかりました。知らないって恐ろしいなぁと自分の勉強不足を恨みました。やっぱり普段からアイデアのストックをしていかないとね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?