見出し画像

いつだって世界の中心🌏💘

今回のテーマは「私の信じる世界はこれだ🗽」


先々週くらいから「私の好き」について考えてきました。
そしてその好きが集まって集まって、私の個性や私自身を形成しているように感じています。
ずっとPinterestでの好きについて触れてきましたが、他にも好きを発信したり取り入れたりする媒体があります。

【発信】
①Twitter
私が何かを発信する時によく使うSNSです。
ここでは主に感情を独り言のように表現しています。
そのため端的で短いことが多いです。
(非公開アカウントのためスクショ載せます)

画像3

画像4

②Instagram
インスタは、思い出の写真や見てほしい写真を載せています。また複数のアカウントを使い分けていて、映え写真だけのアカウントや一方で全く映えていない写真ばかりのアカウントもあります。二つ目の方は日記のような使い方をしているため、気合いを入れなくていいというか、気軽にあげれるというか。なので二つ目のアカウントのほうが好きです。
(これも非公開アカウントなのでスクショ載せます)


画像2

画像2

【吸収】
①YouTube
その時興味のある人や分野の動画を観ています。
例えば今ならダイエットの動画や好きな人達の動画が多いですね。
おすすめのダイエット動画と私の好きな人の動画貼っときます〜
(なぜか埋め込みができない😢)

https://youtu.be/LV9_tRTqLy

https://youtu.be/vJLdrksyb7Q

②Johnny's web
これはジャニーズに所属しているタレントがブログをあげている有料サイトです。月額330円で全てのコンテンツを利用することができます。
このブログはタレント自身が書いているため、良い事も悪い事も信じることができます。例えば「もうすぐ情報解禁ができるよ」と書いてあると、何か新しい仕事が決まったんだと嬉しくなります。ここに書いてあることに嘘はないと思っているため、私の信じる世界を構築する重要な要素のひとつです。

この他にもまだありますが、主なものはこの4つです。

これらは独立したアプリやサイトですが、私にとってはそれぞれが影響し合っています。そしてそれらは絡み合っていつしか集合体となり私の世界を創造しています。
そう思うと何気なく見ていたものが違って見えてくるかもしれないですね。

#結局なんの話
#とりあえずクレープ食べたい
#私はいつもバナナチョコクレープ