PS5が入荷したらLINEに通知してくれるプログラム書いた。

ご覧いただきありがとうございます。こちらQiitaの記事の続きとなりますので、まだの方はそちらからご覧いただければと思います。

(5月15日まで限定で1480円にします。そこから2980円に値上げする予定です。

*4980円に値上げさせていただきました。)

https://qiita.com/program_tenbai/items/876f032b9a63dd7e1206

目次

1 LINE Developerアカウントの作成。
2 スプレッドシートの設定。
3 対象ページをスクレイピング(プログラムで実行)
4 欲しい値段だったらLINEに通知(プログラムで実行)
5 定期実行(プログラムで実行)

という感じです。1と2はQiitaの方で解説しておりますので、3,4,5の解説をしたいと思います。全体のコードは最後に.pyファイルで添付しております。先にダウンロードして、それらを見ながら解説を見た方が分かりやすいと思います。

それでは3 対象ページをスクレイピング(プログラムで実行)から解説します。こちらではスクレイピングとIP分散の方法を解説します。


スクレイピングをする時のポイントは3つあります。

ここから先は

1,765字 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?