ぶっちゃけ死ななかったから今人生めっちゃ楽しい

最近すごく人生が楽しいと思えるようになった。
好きなことがたくさん増えて、素晴らしいと思うものが少しづつ変わって行って、死にたい朝が少しずつ生きたい夜に変化して行った。明日が楽しみになった!ご飯が全く食べられなかったのに、今は日本昔ばなし盛りのご飯を平らげられるくらいになった。嫌いなあんこもちょっと食べられるようになった。今までつらかったけど、頑張ってよかった!死ななくてよかった!

わたしはずっと人生で楽しいことがガッツリあるタイプじゃなかったし、ましてや人とお話ししてたのしー!って思えるタイプでもなかった。人と話すのも苦手だったし、今みたいに馬鹿なこと言って友達と爆笑することだって出来ない子だった。みんな中学生になったら恋愛とかにも興味持つと思うんだけど、当時わたしはそういうのがわからなくて、生きるのに必死すぎて他人のことなんて考えることすらできなかった。今もそう、友達は一人できたけど、彼氏はいまだにできない。
そんなのだからずっとひとりぼっちだったし、クラスの中心人物みたいな子がすごく苦手だった。わたしとは違う人間だし、怖かった。いまだにずっとクラスの陽キャみたいな人は怖い。なんかもう声聞くだけで涙出るもん。今はイヤホンで爆音ジュディマリかけてなんとかやってるけど、当時は本当辛かったなー。友達できないし、なんも趣味もないし、生きてる意味も死にたい理由もなかったし漠然とした感情が渦巻いて自分が何したいかとか全くわかってなかったし。ほんとに最悪だった。不良学生とか自分で言ってみたけどそうじゃなくて、勉強できない真面目ちゃんって言う社会のお荷物的な存在の義務教育時代過ごしてた。本当にごめんって世界と地球に謝りたい。今は更生してるから許してー...

でも、みんなびっくりなくらいデッカい声で言わせて欲しいんだけど、わたしは今が一番楽しいよ。生きててよかったー!!!!めっちゃそう思う。友達と過呼吸寸前になるまで笑ったりとか先輩とご飯行ったりとか、死にたかった頃には想像できなかったことがたくさん起きていて本当に嬉しい。同級生で友達ができるとかもう運命!!!つらいこと経験したらいいこともたくさんあるってマジだね、美輪明宏さんがそんなこと言ってた気がするんだけどマジでそうだと思う。いい行いはとりましとけば自分に返って来ると思って生きてるんだけど最近してきたことがリターンやっほー!しすぎて最高。ラブ&ピース!いい行いもポジティブな言葉も全部自分に返ってくるから言霊信じて突き進もー夏!ってカンジ!

そして、今年の夏は絶対にジュディマリのOver DriveのMVの時のYUKIちゃんみたいに白のオーバーオール着て夏やりたいー!夏楽しみすぎる。人生こんなに楽しみなこといっぱいあるんだって最近すごく思ってる。死にたかった頃って本当に楽しみもなんもなくてご飯も食べられなかったしずっと過去のトラウマにずっと抉られて苦しめられてたんだけど、今はもうかさぶたになって一年に一回ちょっとこんにちはー!ってしてくるくらい。それくらいメンタル強くなった。あと体力もめっちゃついたからいまマジで超健康。体重もちょうどいいくらいにあるし、筋肉もりもり。朝も5時とかに起きれるようになったし、これから先もこの調子で進んでいけたらなーって思う。無理は禁物!でも暇だと本当に病むから今年の夏は松崎しげるになるくらい外たくさん出ようって思っていまからどこに行こうかなーって考えてる、角島めっちゃ行きたい!ドライブ行きたい!海行きたい!ケツメイシ聴いて夕日見ながら泣きたい!

こうやって人生さいこー!って思えるのもたくさんのことに興味を持って今を生きれるのも、ジュディマリをきけるのも、人を好きになるのも嫌いになるのも、全部自分があの時勇気を持って死ななかったから。死ぬことも勇気がいるけど、死なない選択をすることもすごく勇気がいる。自分の人生だから誰も死んだ後責任とってくれないし、死ななくても誰も責任とってくれない。全部わたしの責任。そんなの、馬鹿みたいじゃん。やだよね。わたし、何回も死ねって言われたけどさ、本当に死んだって死ねって言ってきた人たちは責任とってくれないんだよ?その人は普通に生きて結婚とか普通にしてるのに、わたしはなんもない。そんなの最悪じゃん、そう思って死ななかった。勇気すっごく出した。立ち止まった。わたしはすごく、あの時死ななくてよかったって思ってる。死ぬよりつらかった頃を途中でリタイアせずに駆け抜けてよかったと思う。駆け抜けたから今があるし、駆け抜けたからこれからがある。だから死ななくてよかった。ありがとうあの時の自分。
嫌いな人に理解できないとも言われたし、意味わからないとも言われたけど、体幹強めでぶれずに立ってる。わたしはわたしだからね。嫌な人のこと気にせず生きたいよ。でも嫌いな人出現もある意味人生じゃんと思って最近は楽しむようにしてる。楽しいことだけしてるといずれツケが回ってきそうで怖すぎるから。
でも、それで死ぬなんて馬鹿らしいからわたしはわたしなりに生きるよー。

苦しくても絶対未来はくるし絶対いつか死ぬから、わたしは好きなこといっぱいやってくよ。
死なない程度に人生頑張ってやってみるよ!
今年の夏はおしゃれ星人になります!
可愛い服屋教えてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?