自分に合ったスイング軌道を作る。

こんにちは、taiyakiです!
 note初投稿一発目は、自分に合ったスイング軌道を作るです。
これで打率、ホームランが増えてくれれば嬉しいです!^ - ^
まずスイングには、縦振り 横振りとありますがどちらがが良いかで悩んだことはありませんか?
例えば、大谷選手が縦振りだから縦振りが良いのか?少し古くなりますが落合選手が横振りだから横振りが良いのか?

選手のスイングの真似で打てる可能性は、少ないです。
なぜかと言うと、自分に合ったスイングじゃないからです!
では自分に合ったスイング軌道の見つけ方を教えます!
まず横回転と縦回転じぶんはどっちに当てはまってるか調べます。
横回転が横振り 縦回転が縦振りです。

ピッチングをした時は上、下にボールがそれやすいですか?
それとも左、右にそれやすいですか?
上、下にそれやすい人は、縦回転型
左、右にそれやすい人は、横回転型です。

もう一つ判別方法があります。
これもピッチングでの判別なんですが
投げ終わりが横に流れるような人は、横回転
上から下に振り下ろすような人は、縦回転型
です!
自分の回転型は、わかりましたか?
少しわかりづらかったらすみませんm(_ _)m
これを見てくれている人に参考になれば幸いです
それではまた次の投稿で( ̄^ ̄)ゞ






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?