見出し画像

冬のピザまん。

高校生の頃、部活帰りによくLAWSONに行っていた。
寒くなればなるほど、よく行った。

私はいつも肉まんかコロッケを食べていたけれど
友達はいつもピザまんだった。

ピザまんという食べ物が今まで身近になかったもので
なんでそんな変わったものを食べているのだろうと思っていたけれど
友達の「たべてみる?」の一言が私をピザまんの沼に引き込んだ。

一口食べてみるとチーズがぴよんと伸びて
トマトソースの風味が口の中に広がって
想像していた以上においしくて
それ以降私もそろってピザまんを食べるようになった。

もうだいぶ前の話だけれど
いつもの本屋さんを出て冬の寒さを感じたら
ふと思い出してしまった。

魅惑のピザまん。

夕方、と言ってももう真っ暗だけれど
本屋さんの帰りはあまりにも寒くて
冬の寒さと空腹が懐かしのピザまんを思い出させるから
買いに行かずにはいられなかった。

皆さんはピザまん好きですか?
思い出の食べ物はありますか?

よかったらピザまん食べてみてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?