見出し画像

「NOW ON AIR」

ひとつニュースを耳にしまして。

私はこのアーティストのファン!と胸張って言える方がいないのですが、
好きな曲として挙げる曲があります。
赤い公園の「NOW ON AIR」。

私は仕事が本当に嫌で。朝が来るのがつらかった。
この曲を聴いてからすぐ目覚ましの曲にして。
何とか朝のやる気を上げてきたんです。
もう何年もこのイントロで起きてきた。目覚ましなのに止めずにそのまま曲を聴きながら支度に入るのが私のルーティン。

そしてそのニュース。
あのね、津野さん。ラジオで一報を聴きました。こんな重たいニュース、瞳を閉じても聞けたもんじゃないよ。

これはKOIKI。

すっごく人間として大きな曲です。
これも大好きな曲。

誰もが自分のことで
本当はいっぱいいっぱいなんだ
寂しさに負けそうになって明日がこわくて
それでも優しさを振り絞ってゆく

何があったかは追及しても良いことないのでこれ以上のニュースは見ません。
憶測記事も嫌だ。

津野さんの作った曲は、これからも聴き続けます。
私の朝は津野さんの曲が無いと始まりませんので。
私の気持ちが落ち着いたらまた赤い公園について書きたいです。

今はゆっくり、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?