最近の頭の整理 R606

どうも〜shotaです〜。

自分で頭の整理をしようと思ったけど、なんかやる気出ないなってことで、少しでも人目につく可能性のあるここで書いて、なんとかやる気を出そうキャンペーン。6月版です。

次の動画何にしよっか


次の動画ネタ。困ってます。

今の所候補がいくつかあってそれをやっていく予定なのですが、本当にこのネタでいいのん?ってがあるから中々手が進まない。

・デスク収納&配線整理グッズ〇〇選
・FlexiSpot上位3機種比較レビュー
・iPhone 15 Pro MAX 9ヶ月レビュー
・iPhone 15シリーズ用ケース比較
・Apple Watch Ultra 2 9ヶ月レビュー
・iPad mini 6、おすすめアクセサリー2024

上3つは割と進んでるというか、商品のピックアップだったり何書こうかだったり、ざっくり構成とかまでは作ってるのですが、これを一つに絞れない。

それもこれも、期限付きの案件が良くない。ってことにしよう。6月に依頼きてほぼ2週間で動画作れって流石に無理があるかもしれない。いや、作りますけどね。頑張るけども。

あと、デスクツアー動画を投稿した後にカバンの中身も投稿して、思ったより視聴回数が伸びなかったのでそこもちょっと不安要素の一つ。次に投稿するネタ何がいいんだ…?ってなってる。

デスクツアーが伸びたということは、デスク関連の動画が期待されている。だとすれば「デスク収納&配線整理グッズ〇〇選」か「FlexiSpot上位3機種比較レビュー」が望まれている気がする。

でも今は期限付きの案件をやらないといけない。デスク系の動画を進めようにもこっちは結構時間をとってじっくり作りたい。じゃあ案件先だよね。でもそれって視聴者求めてないかもね。やっぱり先にデスク周りのやるか、でも案件が…

というループに陥っている。助けて欲しい。いやでも何を助けて欲しいんだろう…台本を作って欲しい?あぁ、台本は作って欲しいかも。どうやってお願いする?こんな内容の動画を作って欲しいと頼む。それだけで伝わる?足りないな…多分…

あぁ、とりあえずChatGPTにお願いしてみるかな。

ブログのタスクが溜まってきた


今年はYouTubeに注力する。ってことにしたんだけど、なんやかんやブログでもやることがあって、それが割と溜まってきてる。

・FlexiSpotのアームのレビュー記事
・ガストンルーガのレビュー記事
・Nothing Phone (2)のレビュー記事
・insta 360 Flowのレビュー記事

これらに加えて、YouTubeに投稿した動画のブログ記事化もいくつか溜まってるので…あー溜まってきてるわ。よくない。

あと、一応メンテナンス的なのもしたいので、まぁね。まぁ溜まってるわ。あーよくない。

でもこれらはとりあえずやらない。レビュー記事だけどこかでザクっとやるけど、とりあえず動画やろう。

部屋を綺麗にしたい


4月末に引越しをしてね。自分の部屋もこさえさせて頂いたわけです。でもその部屋がちょーっと地味で。地味というか、生活感強目で。

この後ろの扉よ。クローゼット?押入れ?なんだけども、色の主張が激しくてですね… 部屋のはばきもこの色で、とりあえずはばきは白いテープでなんとかやったんだけど、この扉がすごいのよ。

で、今壁紙を探してるんだけど、白でいいのか?白はこれでいいのか?養生テープ貼らないといけないよな?どこにスペース作る?いつやる?みたいなのが頭の中をぐーぐる状態で進捗が思わしくありません。

いやぁ…でもとりあえずゴールを目指すんじゃなくて、白で一旦やっちまうのはどうだろうか…?可もなく不可もなしで行くのは?良くない?

あと床材も変えたいのよ。デスクと色味があんまり合わなくて…
あと窓もブラインドにしたいのよ。雰囲気合わせたくて。

はぁ…やりたいこと多すぎ…

整理というか棚卸しにしかないってないし、なんならどれから手をつければいいのか余計にわからなくなってしんど。ぜんぶ楽しいことなのに…とりあえず動画やろ。いやでも先に壁紙買ってからか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?