見出し画像

the monogatary #64 | 春らしさ #2

幸せの探求。
それは現実とは程遠く。

僕の意識は遠のいていく。
僕の意識は沈んでいく。

生まれた意味。
生まれた意義。


【第2章】

誰しも。物語の主人公。
それは人生においても同様なのだろうか。

人の数だけ人生がある。
順風満帆。そんな人生を歩んでいる人だっている。

この苦しみは。
いつか花として咲き乱れるのだろうか。

この苦しみを。
誰かと共感出来るのだろうか。

あぁ。孤独だ。
それは今に始まったことでは無い。

この20年間。
僕の心は孤独に支配されていた。

逃げることは出来ない。
けれど。正面から向き合う必要は無い。

あぁ。どうして。
真面目過ぎるのも。
良くない。

適度に休み。適度に頑張る。
そんな普通の人生を歩みたかった。

僕の理想は叶わない。
それでも。僕はもがく。

いつの日が。僕の頑張りを。
誰かが肯定してくれる。

そう信じて。