見出し画像

2024上半期 推しまとめ

もう7月も中旬というなかでやっとの上半期振り返りnoteを書ける時間ができました。上半期に自分の中で楽しかったものとか影響受けたものを書こうと思います。

1月~3月

ZEROBASEONE イルデ&ファンコン

実は3月まで受験生でして、あまり自分のことをすることが少なかったです(受験はいい結果残せました)。なので必然に書くこともあまりないのですが…やはり記憶にはっきりと残っているのはZB1のファンコンでしょうか。
待望の日本デビュー、そしてZB1と初対面した3月
「ゆらゆら -運命の花-」を初めて聞いた時は衝撃を受けましたね。今でもプレイリストに入っているくらい大好きな1曲です。ZB1らしいキラキラした清涼感と桜が舞い落ちてくるような儚さ、そして春らしい新しい出逢いに夢を膨らませるドキドキ感など全てが綺麗な1曲。
あと振り付けも好きですね。最初ハオが下から上げられる振り付け、あれ最初見た時びっくりしました。ユジンのもとへハンビンが作る蝶が飛んでいく振り付けもかわいらしくて好きです。

ファンコンはようやくZB1の前でペンライトを振ることができて感無量でした。私は23日の公演に行きましたがセトリもわからない状態の初日公演はやっぱり楽しいなと感じました。
どの曲のパフォーマンスも最高でしたが特に記憶に残ってるのは「Kind Zone」でしょうか。この曲はマイクスタンドを使ったり、あまり振り付けが決められておらずZB1が自由にパフォーマンスをしていました。それがすごく良くて。誰かの元へ走って一緒に歌ったり、花道を突っ走ったり。この曲は1層ZB1が輝いて見えました。最後みんなで集まっているところは涙腺にきましたね。
いつまでも9人で子供みたいに楽しく活動して欲しいです。
あとアンコール前にZEROSEでゆらゆらを歌ったこと。ZEROSEからZEROBASEONEへのゆらゆら、一生忘れない瞬間になりました。

その他1月〜3月で記憶に残っていることもざっくりと話しますね。

ZEROBASEONE CCMA

年始に行われた授賞式CCMAでのステージ、あれ私すごく好きなんですよね。
まず衣装。制服衣装めちゃめちゃ良かった。原点にして頂点な制服衣装がまた見れて嬉しかったです。
New Kidz on the BlockとCRUSHを披露しましたが特に覚えているのはNew Kidz on the Block。最初の全員でのダンスブレイク、机を使ったダンスブレイクということで珍しかったですがユジンが机の上に乗っていたりハンビンさんが机叩いたりするのが良かったですね。パフォーマンスでも机を使うアレンジがされていたりとまた新しいNew Kidz on the Blockで面白かったです。
また当日はゴヌクの誕生日、みんなでお祝いしたステージでもあるんですね。授賞式でメンバーの誕生日を祝うZB1が素敵で大好きだなと改めて感じたステージでした。

INI 髙牧 La・la・la Love Song カバー

実は私はZEROSEでありMINIでして(オーディション番組大好き)、推しは髙塚大夢と藤牧京介、松田迅の3人。INIももちろん11人みんな大好きです。
MARCH UP期のCDTV出演時に披露した髙塚大夢と藤牧京介による「La・la・la Love Song」の歌カバー、これが本当に大好き。
前から2人の歌声が大好きで久々のデュエットずっと楽しみにしていました。
ラストで2人向かい合ったときのハモリがとっても綺麗で、2人の歌声がパズルのピースみたいにぴったりはまっていました。
またデュエット聞ける日が楽しみです。

INIといえばこの時期に初の京セラドーム公演がありましたね。案の定私は受験生のため行けなかったわけですが…次ドーム公演する時にはご縁があると嬉しいです。

4月〜6月

この時期は新しい生活も始まり大変なことが多かったですが時間に余裕もできてたくさん思い出があります。
とくに記憶に残っているものから話しますね。

ユジン 人気歌謡MCデビュー

このニュースを知った時はめちゃめちゃに嬉しかったのを覚えてます。ユジンの今までの頑張りが形に出てきて嬉しいです。
イソちゃんとムンヒョンさんとも最初はぎこちなさそうでしたがMC中は3人で楽しくふざけてて微笑ましいです。
MCのスペシャルステージも何回も見返すほど大好き。ユジンの輝きが存分に出ていたステージでした。
最近はインガの衣装が毎週楽しみでわくわくしています。最近だと雪だるまは衝撃でしたね笑
これからMCとしても成長していくユジンがとっても楽しみです。

ZEROBASEONE 3集「You Had me at HELLO」

先行配信曲の「Sweat」から始まった3集カムバック。前回のカムバでは惜しくもZB1にトロフィーをあげることができず、3集ではZB1の手にトロフィーあげられるように頑張りました。
タイトル曲「Feel the POP」は嫌なこと全部忘れて楽しもうという思いが込められていている通りMVもはちゃめちゃなシーンがたくさんあっていいですよね。オフィスから砂漠、ネオン街、テニスコートなどあらゆる世界感があって面白かったです。
そして3集では4つのトロフィーをZB1にあげることができました。久々のアンコールステージ。こっちが泣きそうになりました。ZB1歌本当に上手です。
音楽番組後のインラでユジンがすごいにこにこしてトロフィーを持っていた時は上半期トップを争うほどに嬉しいと感じた瞬間でした。
でも悔しい結果になったステージがあるのもはっきりと覚えています。次こそはハンビンさんの手からZEROBASEONEへトロフィーが渡って欲しいです。
カムバ期間ZEROSEが積極的に投票を呼びかけたりたくさんスミンする姿がたくさんあってとっても素敵でした。0.1単位で勝った投票もあったりして。
その結果4つのトロフィーが取れたと思うとZEROSEってすごいな〜と感じたカムバでしたね。
次はもっとたくさんのトロフィーをZB1にあげたいです。

INI 6th single「The FLAME」

最近の話ってこともあるのですが正直このカムバは濃すぎた。ZB1のカムバもかなり頑張ったし、濃かったですがはるかに超えてきましたね。
なにがあったかはMINIの方ならわかると思うのですがとあるグループとCD発売日が被りまして、オリコン1位を争った訳です。
お互いのファンが推しに1位をあげたい気持ちでCDを買いまくりこの時期は日々TwitterのTLがメラメラと燃えていました。
結果デイリー1位はあげられなかったですがオリコン・Billboardともにウィークリー1位、そして過去最高の80万売上をたたき出すというすごい結果になりました。MINI怖い。
この時期様々な方から少し侮辱するようなツイートがあったりしましたがINIに1位をあげられて本当に嬉しいです。MINIのメンタルにも尊敬します。
阿倍野 limited storeの在庫が閉店4分前に枯れた時はもう言葉でなかったです笑。枯れて欲しいなとは思っていましたがぶっちゃけ無理だろ…って感じだったので。MINI舐めてました。

全然LOUDの話してなかったですね。LOUD個人的にはタイトル曲過去1ってほど好みです。囲われているフレームを壊すというINIらしいテーマがまたいいですよね。MVの世界観も考察が捗るパートがたくさんあって楽しいです。匠海と雄大のハグは熱かったですね。

あとWalkie Talkieもめちゃめちゃタイプ。西くんの歌詞もフェンファンの世界観もオシャレすぎる。もともとフェンファンの感性は素敵だな〜と思っていましたがそれが存分に生かされていて最高でした。
余談ですが私フェンファンのFCblogがとっても大好きで、あれ別途料金取った方がいいんじゃないかって思うくらい学ぶことが多いです。フェンファンとか理人の考え方には学ばされることが多いですね。


特に思い出に残った内の2つはカムバということで…両方いい結果を残せましたが少し悔しさも感じたカムバでした。
カムバってお祭りみたいで楽しいですよね。ファンも一丸となって応援している雰囲気私好きです。
この2つのカムバで共通して感じたのは"ZEROSEとMINI強すぎ"ってことですかね笑。推しのために必死で頑張る姿、めちゃめちゃかっこよかった。
あとZB1とINIが更に大好きになりました!

その他の思い出も少し話しましょう。

ハオ&ユジン COSMOPOLITAN

ハオとユジンで雑誌COSMOPOLITANの表紙を飾りましたね。あの時のビジュアル強すぎじゃないですか?私は特に赤いジャケット着て飴持ってる時のビジュアルが好きです。
雑誌仕事も最近多くて嬉しいです。ZB1みんな顔いいから笑。普段はあまりないスタイリングなども見れて魅力がさらに伝わります。

INI THE FIRST TAKE

ずっと待ち望んでたファーストテイク出演!大好きな歌声がたくさん聞けて本当に幸せでした。
「FANFARE -アコースティックアレンジ-」が来た時は最初どうなるのかと思いましたがすごいいいアレンジがされていて感動しました。
今回は5人での出演だったので他メンバーのパートを歌っていたのも印象的でしたね。特にラップパート。普段あまりない低音ボイスが聞けたのはアツかったです。

ZB1もイルデの際にファーストテイク出演しましたよね。てっきりゆらゆら歌うと思っていたのでIn bloomだったのはかなり驚きました笑。
ZB1もほんと歌上手いですよね。

2グループともまたファーストテイク出てくれる日を待ってます♫

バジーノイズ

急にJO1関連ですね。JAMって程では無いですがバジーノイズお話が面白そうだったので見てきました。
結果は大号泣。映画でここまで泣いたの久しぶり。清澄の音楽への向き合い方や潮の揺れ動く感情が私の涙腺直撃でした。
あと曲が最高。Azulの名の通り真っ青で綺麗な海のように広い曲。今でも聞いてます。
拓実さんとひよりちゃんの演技もすごく良かったです。
早くまたみたいな〜


2024上半期こんなところですかね。
下半期はもっと現場にもいきたいです。夏もこれからなので。
残り半分も無理せず自分のペースでいきたいですね。あと妬むより愛す気持ちを忘れず。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?