見出し画像

ヤサイコトバ

花にも言葉があるように、野菜にも言葉を。それがヤサイコトバです。

とくやまなびやの営業担当「あたりめ」です

野菜にはそれぞれ意味が込められていることを知っていますか。。。?

例として何個か紹介をします。

例えば、

キャベツ「包み込む愛」     花言葉 利益

レタス「優しい愛」      花言葉 冷たい愛情・牛乳

トマト「平和」        花言葉 感謝・完成美

大根「絆・素晴らしい出会い」 花言葉 潔白・適応力

などとたくさんの意味がこめられており、とても考え深いなと思いました。


商品企画書

私が今回このヤサイコトバをつかって商品企画書を作成しました。

商品名は、ボヌールパンです。この名前の由来は、ボヌールはフランス語で「幸せ」という意味です。

この商品は、サンドイッチのようなイメージで焼いたパンの中に枝豆、コーン、サツマイモを入れはさみます。枝豆には幸福は必ず訪れる、コーンにははじける笑顔、サツマイモには幸福の引き寄せというそれぞれ「幸せ」の意味が込められているヤサイコトバを使用しました。

これらをサンドイッチのようにはさむことで幸せが包み込まれて入るといって、これを食べることで幸せが分けられたらいいなとおもいこの商品を考えました。

たくさんの方に幸せを感じてほしいなと思い若い世代の方から高齢者の方まで多くの人に食べていただきたいなと思います。

画像1


西川満希子さん

山口県周南市出身

花言葉のような野菜の言葉「ヤサイコトバ」を考案。

2018ヤサイソムリエアワード全国大会に出場した際、6万人の中から銀賞(全国2位)を受賞し、ヤサイコトバが全国的な広がりをみせる。

西川さんのYouTubeをぜひご覧下さい!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?