見出し画像

ストッキング選ぶの難しい。

こんにちは。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 冬が終わり、ファッション楽しんでますか?

私自身、ファッションセンスは
ゼロというかむしろマイナス。

洋服かわいいな〜!とかはもちろん思うけど
それを着てみたいかと言われたら
ポテンシャル問題発生して、、、ね笑

いつからか生足なんて絶対無理ってなってた。

10代は出せてたのにね。

アラサーが生足って
他人からは何も思われていないんだろうけど
私はちょっと品がないのかなって
思ってしまっている。

だからストッキング(パンスト)がマスト!!

これでも靴下専門店で働いました。

いろんなメーカーがたくさん出してて
ベージュ種類多すぎだし
全メーカー統一してるわけじゃないから
買うとき本当に迷う。

そういうときのちょっとした手助けを
しちゃいたいと思います。


ストッキングの有名ブランドは3つ


・グンゼ GUNZE

1つめはグンゼです。
グンゼの中でストッキングで有名なのは
 SABRINA サブリナです。


働いていたときに人気だと感じたのは、、、


サブリナの中でも3足セットになっていて
このオレンジパッケージのものを
お買い求めしてる方が多かったです。


・グンゼ ストッキングカラー参考。


私はブルベなので、グンゼのストッキングで
選ぶならピュアベージュかな。



・アツギ ATSUGI

2つめはアツギです。
アツギのストッキングで有名なのは
アスティーグ ASTIGUです。


アスティーグは、
10種類以上シリーズがあります。

定番は 肌 で、 指は5本指になっていたり
強は丈夫になっているなど
用途にあわせて種類がたくさん作られています。


・アツギのストッキングカラー参考。


細かくカラーがわかれている印象です。

ブルベなら、
パウダリーピンクかベビーベージュが
合うかなと思います。


・福助 fukuske

最後、3つめは福助です。

福助で有名なストッキングは
満足です。


満足はストッキング、タイツはもちろん
足が長い方向けのTMサイズなど
サイズも豊富です。



・福助のストッキングカラー参考。


ブルベは、コーラルベージュが
おすすめです。
でもなかなかコーラルベージュはすぐ売れるため
 クリアヌードのほうが選びやすいと思います。



以上。
ストッキングの参考までに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?