3.趣味の話(音楽編)

こんにちは凛です(*^^*)。

お久しぶりです。資格勉強や大学などが忙しく更新出来ていませんでした🙇‍♂️。

今日は趣味の続きである音楽について話していこうと思います🎶。

趣味として音楽をよく聞くのですが、今流行りの曲より昭和の名曲を聴くことが多いです。

特に、沢田研二さん・井上陽水さん・中島みゆきさん・シャ乱Qさんの曲を聞くことが多いです。

完全に親の影響です笑

とは言っても最近の曲では乃木坂46であったり、椎名林檎さん・宮本浩次さんの曲も聞きます。

みんなの話題にも着いていきたいので最新の曲も5曲と言わずに、ゆっくりでもいいので視野も広めていきたいと思っています♪

他にも、アニメの楽曲も好きで、よく聞いています。

特にドラゴンボール・ジブリを聞いています。

ドラゴンボールで言ったら「DANDAN心惹かれてく」、「ひとりじゃない」、「僕たちは天使だった」
が好きです✨!

GTは全て神曲って言いたいです(*^^*)!

ジブリは好きな曲がたくさんあり選びにくいですが、「風になる」、「海の見える街」、「雲の罠Doom」が好きな楽曲です。

もともとピアノ・声楽をやっていたこともあり、音楽には小さい時から触れていました。

ジブリ楽曲はいつか全曲弾けるようにすこしづつ練習していきたいですね(^▽^)

なにか書いてほしいというものがありましたら良かったらコメントにでも書いてくださるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

拙い文章でしたが、ご一読してくださりありがとうございます。

また次更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?