体調について②と今日のこと


今日は低気圧のせいか
耳鳴りと左耳裏の痛みが酷い。
頭痛薬で収まったからよかったけれど
帰ってきてからまた少しずつ痛みが出てる。

リンパにしこりがあるのは右側。
左側はなかったはずなんだけどな。

身内曰く貧血も出てるらしい。
最近足元がふわふわするのはそのせいか。

病院まであと数週間。
大切な用事もいくつかある。
倒れるわけにはいかないのよ。

今日も解毒作用があるハーブティーを飲んで
お守りのオイルを塗り続ける。

好きなひとに逢いたいから頑張らないと。


3月、好きなバンドがトリビュートアルバムを出す。
シリーズ化されていて、今回は8年ぶり3作目。

発売はまだだけど
少しずつラジオで解禁されていて、
ひとつひとつ大切に聴かせてもらってる。

今日は出社だったから、
車窓を眺めながら初解禁のその曲を聴いた。

この世界になる前は、
遠征と言えば陸路で鈍行と夜行バスばかり使っていたから、
好きなひとたちに逢いに行くまでに時間だけは有り余ってた。

日の出より前に出発して、
寝不足の目には朝陽が眩しくて、
会場に着くころにはへとへとになることも分かってるのに逢いに行きたくて。

まだ折り返し?あと何駅?もう日暮れてきてない?
寝ても起きても着かない旅。
そんな日々に見ていた車窓を思い出した。


その頃はまだこのバンドを好きではなかったはずなのに。
浮かぶのはあの日々の景色だった。

今までのトリビューも聴いてたけれど、
原曲への思い入れや、想い出が増えてから聴いたからなのか、
今までの2作とは違うふうに聴こえる。

愛を感じるカバーやリミックス。
フロアだけでなく、バンドマンにも愛されて育ってた曲たちだったんだね。

フルアルバムで聴けるのが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?