見出し画像

2度目の夏。

NEWな職場で過ごす夏。部屋はクーラーきいてるから涼しいはずなんですが毎日汗ばんでました。
ちなみに、今はクーラーよく効いてて寒くて震えてます(笑)

古くから続く会社さんで、建物も、昔すごくいそがしかったんやろうなあ、と思わせる室内の造り。

前職とは違う仕事に応募して、ほぼ素人でしたが、働くチャンスをくれた場所。

二人の歳を足すとサイコーで150歳で、一番若くて75歳位。この状況は、これどうするの?とか、これお願いします。とか、がよくある。

社長さんも、ゴニョつきながら『じーさんだらけのところに…ウニョウニョ…』って(笑)その意味は、二度目の夏を過ごしてる今、なるほど~。となっいる。これは、私の環境の変化にも関係してるので、ヤなら辞めろ。てな話ですね。

初めての環境で働いた、ただひとりの意見なので、全てがそうではないと思う。してる仕事の内容にも、上司の考えにもよるのではないか?と思う。年上すぎる人と仕事することは、マイナスばかりではない。頭のカチカチすぎる私には、大らかさ。が、有り難く、自分にはないところだな。と感じている。

それより、修理が終わって請求書を作って送ると、不備があるので作り直せ。と一方的に、なトコもある取引先に対してウ~ンとなる。電話口のお姉さん、きっとそんなことはないというのですが、送り直してもらえますか?と言われて、速達でだした。お姉さんの困った様子がとても伝わった。その時から、同じことがないように書類送るときはお認め押してもらったものをコピーするように徹底している。
一方的なのは他の会社でもあった。社長がそこに走るハメに‥書類は手元にないので送ってると思うのだけど、なんともグレーな出来事で、このときから郵送するときに中身のチェックを厳しくしてる。

色々あるよねーうちはうちで、工事写真送らなくていいところに、請求書と一緒におくっちゃったことあるよね‥🙃

色々あるよねーとか思う時点で、性格バレバレやな(笑)自分はどうあれ、理想だけは高いのが今の自分〜
少しずつ、お互いさま、て言葉を胸に刻みつつある。

⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜

…たまたまドラマを見た。日曜〜ちゃうやん🙃何曜日〜のやつで、この女優さん俳優さんたち、コレカラなにかきそうな予感がする⊙⁠.⁠☉理想の仲間の図やなあ。

わかり合える仲間っていままでの中で出逢ってると思う。ここまでキレイな感じじゃなくても、瞬間を瞬間を集めると、あったと思う⊙⁠.⁠☉

⬜⬜⬜⬜⬜⬜⬜

以下美味しかったラーメンと不思議な月夜の写真。

仕事退職した人からお昼ごはんをご馳走してもらった💨

美味しそう!🤭
美味しかったラーメン🍜🤩



この月のしたにある雲に虹🌈ぽいものが見えて不思議やなあと思ったもの。

こちら、数日で無くなった(笑)ピリ辛加減がツボった。

こちらは、イレギュラーですが登場!
9000円したと言ったらびっくりされた品物。水晶は透かしてみると、逆さに写って見えるという。水晶を溶かしたものが存在するとも云う。この玉は、手をヒラヒラさせると、上下逆に見える。ということは、、??🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?