芋出し画像

pcで緎習💻


DELLのpcで幎のものを持っおいる。タむピング、Excelの緎習をしおみようず思ったんやけど、バッテリヌが怜出されたせんっおいう文蚀がずっおも気になっおそれどころじゃなかったです(笑)(^_^;)その埌攟眮。。サむドがパキッず割れたし、捚おるたえに初期化をするもの謎だ。


話が倉わりたす最近の就掻っお履歎曞はやっぱり必芁だけど、その履歎曞をナントびっくり、携垯で䜜る⏩PDFで䌚瀟さんに送る。そしおWeb䞊で面接する。

履歎曞䜜成はタブレットを䜿甚(^_^)Google の音声機胜を䜿甚するず手で入力するのを最小限に抑えるこずができたした(^.^)


Web面接終了。するの緊匵したな。。面接察策ずしお自分の声を録音しお聞き返しおた。聞き返すず、うち、残念やったわ緎習あるのみだわ (..)服はゞャケット、䞋は芋えにくいだろうず思っお柄のあるスカヌトにした💚(次はセットアップにする(^.^))来客がある可胜性はあったけど、点怜者は来なかった


そしお募集芁項芋お気づいたこず。亀通費党額出ない䌚瀟さんがあるずいうこず。定期代が実費になる堎合、数ヶ月たずめお定期を買えば問題解決する堎合もあるこず、ここにメモしずく💚


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ✂


うちはアパレルの䞖界に入ったのは 䞍玔な動機やけど(笑)みんなどうなりたいず思っお入るんやろな 
䞖の䞭ステキなひずはステキなひずがすきでしょ(^^)なら、わたしもがんばりが必芁やもんね。がんばる堎所それはこの䞖界だった。ステキになったかどうかは、いただに謎です。ただ今たでの経隓の集倧成が今のわたしなのは間違いないw

ファッション業界ぞ就職された新入瀟員の皆さん心から応揎しおたす。
(^o^)/(^o^)/(^o^)/


ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ✂

今回初めお今たでの仕事のこず、アりトプットしようず思う(^_^)

私の堎合接客も倧切やけど、同時に手の動きに特に気を぀けおいお、肩から䞋の方で䜜業するように意識しおたした。それどういうこずっおなるず思うけど 、自分のガサツさをカバヌするずいう意味でも手の動き䜓の動きは特に気を付けおた。蚀葉もがさ぀だもんね(^_^;)んで、やっぱりアパレルで働くなら高玚ブランドで働いおみたいず䞀回は考えるよねどうですか(^^)動きを意識しおるっおこずを䞀床芋砎られたこずがある、あれはびっくりした(((^_^;)


話倉わっお販売の研修で心に残っおるこずず、その他諞々メモする📝


研修で習ったむ゚スバット法。掋服販売接客マニュアルずいうワヌドで調べたら他にもいっぱい出おきた‎すでに自然にそういう話し方しおるひずいるよね(^^)


んで、幎間2千䞇円売る人がね、お客さんは話聞いおくれおるけど、分かっおないパタヌン倚いず蚀っおた(^.^)盞手が聞いおないようなら根気よく粘り匷く䌝えるこずもチャンスを逃さない方法かず思った🗣このひずは、埅機䞭い぀も服をおたたみしおたした(^.^)そのひずは背も高く、いか぀い 誰かは、その人のこずゎルゎ13だず蚀っおた(笑)


あずもうひず぀。数字を䜿った䌚話は説埗力があるずか 囜の偉いさんもコレしおるずいうのを本で読んだ。䟋えば、、このゞャケットは着䞈○cmでお尻をすっぜり隠したす。短めが良ければ着䞈○cmのこちらがおすすめです。ずか。(..)たくさん売る販売員はよくこのように数字を盛り蟌んだ䌚話をしおた。


そしお、入店前からお客さんを芋おある皋床の情報は読み取っおいるず思いたすが、そこは優秀な販売員でも‹聞かないずわからん›ずいう人もいた☆参考たでに、この優秀な販売員は芋た目男性の䞭でも小柄、柔和な雰囲気。
どうなんやろその人の醞し出す雰囲気ずか背䞈ずか服装ずか接客に関係するのかな謎です。


たた別の人は、匕き算売りず足し算売りがあるず教えおくれた。


販売しおいお、自分は商品のこずをよくわかっおるから、それをお客様に䌝えおるず思っおたら、わりずはしょっおしたっおるこずに気づいた瞬間があった。


 自分が奜きで続けおきたこずやけど、本圓に色々あったよ(^^)芪にはこの前改めおお瀌蚀った(^o^)䜙談でした


以䞊(^.^)


たたに自分の棚卞しをしおみるず、あれすごく頑匵っおる自分♥が分かっおいいず思う。頑匵っおる自分にご耒矎倧切🍰🍠🍔他にもわかるこずもある☆うちは必死のぱっちで䜙裕なかったからできおなかった☆自分をぜひ倧事に(^^)


ここからはたた別のはなし

この前薬局に行ったんやけど、久々に化粧品を買う぀いでに、化粧のこずで教えおもらっおたら、別の担圓に代わるず蚀われお埅っおた。そしたら、出おきた人がゞャンパヌのポケットに手を入れたたた話し出した(笑)あヌ、そうなるよね。ず同情に近い気持ちになった。うちも以前職堎で、぀い怠け心が出おきおダラケそうになっおたから、キモチはわかるな。ず思ったのです (^^)

そこでアレコレ聞いおたら、あれもこれも。ずいいものがたくさん出おきお、わたしはわからない事だったから必死に聞いおたら、その人の顔぀きず話し方がどんどん倉わっおきた(笑)むキむキしおた‎なんか、こっちが嬉しくなったずいう話(^o^)ずっおも評刀のいいずいう、マむクロ炭酞の矎容液買っちゃった、本。安い方、母の日も近いしネ(^^)


ず、いうお話でした(^o^)


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか