見出し画像

マッチングアプリを始めるべき時期

どうもこんにちは!
源氏です。

今回は久々にマッチングアプリについての記事です!

いろんなジャンルの記事を書くと宣言したものの、
やはり「現代恋愛論(マッチングアプリ等)」について語らねば
源氏のアイデンティティが失われてしまうなぁと
思ったり思わなかったりラジバンダリ

ということで、今回は

「マッチングアプリを始めるべき時期」

というテーマで話していきます!

誠実な男女のための内容です

まず、以下の内容は男女で共通の話をします。
ただし、以下の条件です。

・「誠実な」男女向け
・Tinderなど遊び専用アプリは除く

源氏調べ

「遊び」の最適な時期についても最後に触れますので、ぜひ最後までご覧ください。

マッチングアプリ市場の季節性

★最も良い期間はこの2ヶ月

6月:出会いの季節を終え、改めて自分には出会いがないと気づく時期
10月:肌寒くなり、クリスマスまでにパートナーが欲しいなと思う時期

源氏調べ

冒頭でも申し上げた通り、「誠実な」方向けの記事ですので、
上記の内容の解釈としては

・容姿や性格は素晴らしいのにやっぱり出会いがない。
・仕事に集中してきたけどやっぱり恋愛したい。

という方々がマッチングアプリを始める時期。となります。

そして、恋愛猛者の皆さんであれば、当たり前かもしれませんが、上記に当てはまる方々はやっぱり貞操観念が良い。
「誠実に」アプリをやる人が多い時期なんです。

ぜひみなさんもこの季節にアプリを始めてみてください。

驚くほど美談美女が多いですよ。


★最も悪い期間はこの1ヶ月

3月:出会いの4月を控えており、暇つぶしでやる人が多い。

源氏調べ

やはり「真面目な」人で、3月からアプリをやろうと思う人は少ないです。
「真面目な」人は、やっぱりアプリよりかは他の手段(学校、職場、コミュニティ、紹介)での出会いの方が良いものだと思っているため、出会いを控えたこの3月にはアプリを始めようとは思わないんです。

3月というか、
クリスマスが明けてから段々と市場が悪くなっていきます。

じゃあどういう人がこの3月にアプリを入れているかというと、大きく2つに分かれます。

・暇つぶしな人
・4月に出会いがない人

源氏調べ

この季節は大学生の春休みと被ることもあり、3月末にかけて暇つぶしでアプリを始める人が急増します。

そして、当たり前の話ですが、
この季節はアポ率が非常に悪いです。

暇つぶしでやっている人は、アポに対して適当にOKを出してくるため、ドタキャンが非常に多いのです。

彼ら彼女らの頭の中に、マッチングアプリの居場所はほとんどないのです。


└暇つぶしな人とガチな人を見分ける方法

そして両者はプロフィールの文章を読めば、簡単に区別ができます。

暇つぶしな人は
・圧倒的に文章量が少ない(写真も少ない)
・自動生成される文章そのまま

のパターンが多いです。

当たり前ですが、暇つぶしな人が文章を丁寧に書くわけがありません。

マッチングアプリ玄人のみなさんは、この程度の差であれば一瞬で見抜けるはずです。

写真だけ見てスワイプしたはいいけど、ハナからアポ確率0%だった。
なんてケースが非常に多いので、写真ではなく
まずはプロフィール文章でスクリニーングしましょう


└遊ぶには最適な時期でもある

この3月という季節は、暇つぶしな人が多いため、遊ぶには最適な時期になります。

少しメッセージをするだけで、アポを取ることができ、
お酒を飲んで楽しい時間を過ごせば、もうホテルです。

とっても簡単です。

遊びたい人は、この3月にたくさん遊べるといいですね!


まとめ

ー最も良い季節
6月:出会いの季節を終え、改めて自分には出会いがないと気づく時期
10月:肌寒くなり、クリスマスまでにパートナーが欲しいなと思う時期


最も悪い季節
3月:出会いの4月を控えており、暇つぶしでやる人が多い。

最後に

==================================

女性の皆さんへ

3月に真面目にアプリをやろうとして、クズな男に引っかからないようにしましょうね!!!

==================================


最後までご覧いただき本当にありがとうございました!
この記事がタメになったという方はぜひ「いいね」や「コメント」をしてくれると嬉しいです!!!


では。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?