見出し画像

ミクさんとの出会い。(1)

初めましての人は初めまして みん。です。
今回はミクさんが10周年を迎えると言うことで、ミクさんとの出会い について話します。
ミクさんを初めてみたとき、わたしは物心が付いた頃でした。最初の印象は、「なんか髪の色、水色!髪フサフサ!声高い!」って感じの印象だったと思います。はい 笑
テレビで紹介してたのを観たんでしょうね、当時のわたしがパソコンをカタカタさせてみたわけではなさそうですし...
その頃はミクさんに対して「嫌い」と言う感情はなかったですね!
星のカケラ Dear
これはミクさんの初期を代表する曲たちなんですけど、しってたんですよ。もう少し経って聴いたときに、「これしってる!」って...
その時に、昔、わたしはミクさんをテレビで観た...と言う記憶を思い出したんですよ。びっくり💦
初音ミクを紹介(だけ)してたテレビ以外にも、情熱大陸?ですかね?わからないんですけど、(違うと思います。)それでクリプトンさんの会社を観た記憶があります。いつの記憶でしょうかね。。。とにかく、ミクさんと初めて出会ったのが、この出来事なんです。
もう一度、ミクさんと出会う(再会する)のは、何年か先になります...。

今回はここまでです。次は、ミクさん、ボカロブームの流れと、すれ違い についてです。

ご観覧ありがとうございました。
著作 みん。