見出し画像

ミクさんとの出会い。(1/3)

初めましての人は初めまして みん。です。
今回はミクさんが10周年を迎えると言うことで、ミクさんとの出会い について話しています。

(2)ではボカロブームの流れと、ミクさんとのすれ違い について話します。

黒うさP(Whiteflame)が2011年に発表した 千本桜 が当時人気になり、テレビでも取り上げられるなど 2011年~はミクさんブーム、ボカロブームになっていました。
......でもわたしは...その事を...あまり知らなかったんです。
その頃は勉強が忙しく、遊びにも夢中でした。その後も部活に入り、曜日によっては、夜の9時まで部活動をすることも...とにかくその頃は楽しくて仕方がなかっ。そんな記憶があります。
でも、テレビで観たような記憶もあって...カラオケ事情や、ネット事情でミクさんが取り上げられていたような記憶があるんです。でも批判的な意見も多かったんじゃないでしょうか、2007年頃~2008年頃でも テレビでは批判的な意見があったと思います。

むかし、テレビで観たはずなのに、、、ミクさんを観て「嫌い」と言う感情はなかったのですが、むかしに観たミクさんの記憶は思い出せなかったんです。。。

ボカロブームの人気は加速していきました。
そして、ミクさんとわたしは徐々にすれ違っていきます。

ご観覧ありがとうございました。
著作 みん。