見出し画像

モンハンライズ アップデートくる!?

どうも Mikasaです。Twitterでモンハンライズのアップデート情報が一部解禁されている状態なか、来週の4月27日20時には公式のYouTubeチャンネルで詳しいアップデートの概要発表されるのが決まりました

一部の追加モンスターにやヌシ・リオレウスが決まっているため新たに追加されるモンスターに様々な予想が飛び交っているため、モンハンライズをプレイしている人たちはかなり今回のアップデートに期待をはせている方が多く見らる。

現状のモンスターの種類や武器の現状、護石バグなどを見る限り、少しボリューム不足や修正待ちである状況なので、期待する方が多いと考えられる。


今回は、現状出ているアップデートの情報についておさらいし、来週に控えているアップデート情報に備えることにしよう。


追加モンスターについて

現状追加モンスターとして、古龍からオオナヅチ、百竜夜行ではヌシ・リオレウスが出てくることが決まっている。

オオナヅチはライズ発売前から追加が確定していたモンスターではあるので、プレイしている方や発売前から情報を追っていた人からしたらやっと戦える念願のモンスターかもしれない。

ヌシ・リオレウスは今作の新要素である百竜夜行の内容で出現するモンスターで、通常の個体のモンスターより、強力なものになっている。

百竜夜行をクリアした時の素材は特殊なものが多く百竜武器の生産、強化素材が手に入り、現状一部の百竜武器の日の目を浴びていない現状みても、今回のヌシ・リオレウスにも期待が高まる。


護石バグについて

最近は、話題になった特定の護石が出現したら特定の周期で同じ護石しか手に入らないバグが今回のアップデートで修正されることがきまった。

私自身、私生活が忙しくプレイする時間は少なく、細かいところまでわからないが、周期にハマったハンターさんは相当数の護石を制作しなくてはならないため、苦労している方が多いと聞いている。

護石作り自体は行いたいが、バグがある現状は、アップデートされるまで大人しくしようと思う。


まとめ

今回は、追加モンスター予想などはせず、現状をしっかり理解するための内容にしました。来週に控えている情報は海外などではリークされている情報度々耳にしますが、真実が定かではないため来週の情報解禁に期待したいところです。

詳しい情報に関しては各自公式Twitterをご確認ください。

では、今回はこの辺で失礼します。


モンハンライズ公式Twitter 

https://twitter.com/mh_rise_jp?s=11
カプコン公式Youtubeチャンネル

https://youtube.com/c/capcom

普段の晩ご飯にもう一品おかずがつけられます。