見出し画像

BOI2023 感想

BOIを見に行くのも3回目。
今年はお店の出店があったり、グッズ販売があったりとさらに賑やかな感じでした!
のどかな町で抹茶とほうじ茶が美味しい宇治がますます好きになりました。

華乃ちゃん

来シーズンからはノービスA2年目。キュートに踊る印象が今まであったけど、今年は余韻の付け方とかがパワーアップしてるように感じました。すっと観客を惹き込むオーラが凄くて、ノービスカテゴリーを超えてる…!エメラルドタイガーはナイス選曲すぎて試合で見るのが楽しみ!!!

玲奈ちゃん

うすーい布(オシャレな言い方が思いつかない)を使っての演技。スピンの時にふわ~っと靡くのが美しくて相性バッチリだった👼
神秘的な世界観に包まれて浄化される感じだった…!

朝賀くん

今季のSP!アクティブに動き回る楽しいプログラム!!観客のアピールたくさんでノリノリな姿を見られて嬉しかった~🙌
あとジャンプの幅が凄くてびっくりした!(特に2A-3T)

金沢さん

この歳にして5種トリプルをこなす逸材。同世代の中でもかなり上手で、E.T.の選曲はとても納得してしまった笑(ある種人間離れしてる)
ジャンプの高さもあって、3連続も落ち着いて降りてて、自分のものにしてる感じが凄い…!

莉々愛ちゃん

火の鳥ー!バサバサってポーズが随所に出てくるのが可愛い♡ただそれに油断できない、スピードのあるスケーティングとキレのあるジャンプの持ち主…!特に3Lzはシャープで回転速度が速くてびっくりしました!

恵ちゃん

去年見た時よりもお姉さんになっててびっくり!!!成長早い!!!
恵ちゃんの陽オーラとコンガが合わないはずがないんだなぁ、本人が一番ノリノリで楽しかった💃💃💃

涼雅くん

Feeling Goodは私の中での解釈一致が凄くてですね…来季試合で見るのが楽しみ~!!!
指先まで丁寧に演じていてグッと大人っぽいプログラムでした😌
あと、私の席はオープニングやフィナーレで森本くんが目の前に来てくれることが多かったんだけど、目線の向け方とか細かい所まで気を配っていることが凄く伝わってきました🌸

梓沙ちゃん

明らかにアイスダンスのプログラム!!!情熱的で溌剌とした演技を見て、本当にアイスダンサーになったんだなぁと実感しました…!大人っぽいしっとりとした部分が似合うのは分かるって感じだったけど、サンバに合わせて盛り上げる所をノリノリで踊っていたのが個人的にびっくり!梓沙ちゃんの良さが詰まった素敵な演技でした🫶
アイスダンスの道も応援してます🌸早くパートナーと出会えますように😭

星名くん

オケ音源が似合う星名くん。レミゼも凄く似合ってました!!
トリプル5種が安定してるところに、今回は3Aも投入してきました!惜しくもsoだったけど、回数重ねる内に成功率も上がりそう!ということは試合でも見られますね、楽しみです!
あと、ジャンプを降りた時に腕をふわっと広げる様が優雅だったのが印象的でした🥰

遥奈ちゃん

リアル天使な今季SP!
トップスピードに乗るのが速くて、スピード感を維持したまま優雅に滑ってるのでスケールが大きい、かつ可愛い演技でした👼
初めて見た時からぐっとお姉さんになってて、身長も伸びてて感慨深い気持ちに…。

きだもり

前日に解散の知らせを見てショックのあまり泣きそうになりながら宇治に向かったわけですが、当日の演技は思いっきり弾ける二人に楽しませてもらいました。最後まで明るく盛り上げてくれてありがとうございます。
それぞれの新たなスタートを応援していきたいです。二人にも良い出会いがありますように!!!

澄士くん

ジャンプの高さ、一漕ぎで進む距離がやっぱり違う!!!滑るだけでダイナミックなスケーターだなぁと生で観る度に思います。
今季のSPをノリノリで演じてくれました!観客を煽る煽る!!手拍子もどんどん大きくなって会場の一体感が増してました🕺

歩ちゃん

まさかの死の舞踏!1日目に滑っていないプログラムが来てびっくりしました👀
キュートなイメージからは外れたプログラムだけど、今季のトゥーランとか観てる感じ的に、悪な方向性も似合いそうだと密かに思っていたので、新プロがどう完成していくのかが楽しみ!です!!

ルーカスくん

エレキギターかき鳴らすプログラムは外れがないし盛り上げるので(※私調べ)、ギター持ってるの見た時はテンション上がりました。
ジャケットプレイや観客に視線を飛ばすなどの余裕っぷりはさすが👏👏👏
BOIでは毎年盛り上げてくれてるのでルーカスくんの演技が楽しみなんですよね、今年もノリノリになりました🫰

育良ちゃん

ピアノレッスン🎹です!
昨季のプログラムとは一変してしっとりと演じていました。
ピアノの音を丁寧に拾うステップはもちろん、スピンの前にアクセントを置くようにターンを挟んだりなどとにかく私のツボに刺さる演技でした!

中村しゅんしゅんさん

あの!伝説の!!意味わかんないくらいバチバチの!!!今季SPでした!!!!昨年のBOIでもうあまりの凄さに圧倒され危うく倒れるところだったプログラムをもう一度見られるとは!
今年は4T入れてパワーアップしてました🔥さらにパワフルなSPでした🔥
北側だとしゅんしゅんさんの鋭い視線を食らうので危険ゾーンなのですが、私は南側なので安心して見られました笑

陽菜ちゃん

ダースベイダーのプログラムでした!ライトセーバーを観客にたくさん振っててその度に拍手が起きる笑 観客みんな知ってる曲だから手拍子も大きかったです!
陽菜ちゃん強くてかっこいいプログラム似合うから、競技用でもそういう系統のが見てみたい!

高志郎くん

死の舞踏と言われてイメージする雰囲気のプログラムは歩ちゃんがやってて、じゃあ高志郎くんのはどんなのだ?と思ったらめちゃくちゃオシャレでした。音源もオシャレだし、島田高志郎という存在もオシャレだし、なんかオシャレの渋滞が起こってる。
個性的なムーブメントも詰め込まれてるし、ステップのターンは細やかなピアノの音のアクセントを捉えたもので美しかったです…!
(高志郎くんにリストの超絶技巧練習曲集を使って滑って欲しいという願望が芽生えました笑)

麻央さま

スケオタに麻央さまと言わしめたプログラムでした。私が初めて麻央ちゃんを見た時から随分背も伸びてお姉さんになったなぁとしみじみ。
3Aは惜しくも決まらずでしたが、3Lzなどのジャンプの安定感はさすがでした。
そして、今年1年での表現面の伸びも凄かった分、ノービスプログラムだと少々物足りなく感じるくらい成長したのだという気づきも得られました👑

りくりゅう

生で見るのは3回目のI Lived!大好きなEXももしかすると今季で見納めかもですね…。
アクセルラッソーは何度見てもスピードと移動距離に圧倒されるし、ぐるぐるりくちゃんが振り回されるリフトの迫力が凄かった(今までで一番近くで見られた!)です。
見てると自然と笑顔になるそんな2人のスケートが大好きだなぁと改めて感じました🌸

かなだい

今季EXでした!かなだいはそれぞれが同じくらいオーラがあって、2人の良さがユニゾンになった演技なのが凄く好き。芯のある滑りを近い距離で堪能できて良かった…!
あとステーショナリーリフトも素敵でした。競技プロでも見られたらいいな🫣

おまけ

・プレゼント抽選会の当選者にプレゼント渡す時スッと握手する罪な男・高橋大輔
・かなだいとりくりゅうの絡み、ノリノリな様子が見られて嬉しかった
・高志郎くんと木下年長ボーイズとの絡みも珍しいので見られて嬉しい
・フィナーレで歩ちゃんと育良ちゃんが照れながら控えめに投げキッスしてたのがスーパーキュートだったことをお伝えします