見出し画像

のべっとした毎日


今日、久しぶりにログインしてみたら『一年継続バッジ』的なものを取得していて、少し笑ってしまった。私の投稿はこれが初めてで、登録してから今まで何もしていないのにいつのまにか勲章をもらっちゃっていた。勲章を得ることに意味があってもなくても、なんだか嬉しく感じる。だからこれは、今日のプチラッキー。ふふふ。
しかし登録しただけで勲章を貰うのはなんだか忍びない。『○回投稿バッジ』みたいなものを目指してみようかなと思って、今日から始めてみようと思います。(そんなバッジが存在するのかわからないけど)


もともと、とある人の記事が読みたくて登録したnote。その登録をしたのはいつだったか思い出せない。
「とある人」は、私にとって心から大切な友人のひとり、だけど、今は少し気まずい。そんな人。彼女のことについては、またいつか話せればと思う。今は置いておこう。


ここ数年いくつかの大きなストレスが重なり、半年前にうつ病と診断され、仕事を休職している。そして、休んだもののどう過ごせばいいのかわからず、のべっとした毎日を過ごしている。
結婚しているので一人だけの生活じゃないのもあって、休職してからも朝は早起きするし、毎日の家事もきちんとこなす。うつ病を罹患しているわりにはちゃんと生活できてるじゃんと思われるような毎日を送っている。(そんなの人それぞれだしね。)
ただ、気持ちがのべーっと、している。低いところで燻っている。元に戻りたくてなんとか這い上がりたいけど、なかなか難しいなというところ。本来の自分がどんな人間だったのか忘れてしまいそう。

そんなこんなで、夫以外の人と話すことがパタっとなくなったので、言葉にするのが下手っぴになったと思う。こういった書き物をすること自体初めてだから、書き始めてみて「あれっ、こんなに難しいの?!」とびっくりしています。

ぼちぼちやっていけたらなと、気を楽にしていこうと思います。お手柔らかに。
いつ飽きてしまうかわからないけど、自分のペースで、たまにでも更新出来たらいいな。
ではでは。