見出し画像

【重要】ネットビジネスのマインドセット


今回の記事では、

ネットビジネスや副業を始めるにあたって

1番重要となってくる


『マインドセット』


について

お伝えしていきたいと思います。




1. ネットビジネスについて


僕の記事をみてくださっているあなたは、
これから「ネット転売」
というビジネスに興味がある方

だと思いますが、


このまま何も考えず
ただひたすらに始めるだけでは
続けることが難しいと思います。

なぜなら
すぐに飽きてしまったり、
上手くいかず挫折してしまい
すぐに辞めてしまうからです。


ネットビジネス初心者の
ほとんどは
「自分がどうあるべきなのか」
ということを
理解しきれていません。


大抵の人は
その考えが
纏まっていない状態で
始めてしまい、

違和感を覚え
続けることが
困難になってしまい
辞めてしまいます。

なので、
あなたには

このビジネスを
「どうやれば続けることができるのか?」
ということを考えて
進めて行って欲しいと
思います。


どうやったら
続けることができるのか。

僕はビジネスを長く続けるために
「自己投資」ということを
大切にしています。

なぜ大切にしているのか。


これから
解説していこうと
思います。


ぜひ参考にしてみてください。



2.自己投資とは


さて
「自己投資」
という言葉を聞いたことがありますか?


聞いたことがない方も
いるかもしれませんね。


日常的に
使わないですし、
耳にする言葉じゃない
と思います。


ですが、

この言葉は
ビジネスにおいて


「成功できる人」
「長く続けることのできる人」は

必ず知っていて、実践している
非常に大切なものです。

これから
ネット転売ビジネスを

始めようという方は、


「お金を稼ぎたい」
いう理由が
1番強いと思います。

何も始めないとお金は、
増えませんし貯まりもしません。

稼がないといけないのに
何も知らないし
やり方もわからない。

今は
そんな状態だと
思いますが、


初めは誰しも

知識などはありません。


そこで
人はなにかはじめようとしたときに、
やり方や知識を知ろうとします。


その方法の1つとして
挙げられるのが
「自己投資」なのです。


自分で稼ぐために
強くなり、能力を高め
知識を知り、自分のモノにする。


しかし、


その情報や知識が
手に入ったとしても


ただ単に
「お金を払ったから続けよう」
「人に任せたらいいや」
「手に入ればなんとかなるだろう」という
気持ちだけで
行動してはいけません。


受け身にならず、自ら行動し

前に進むことが大切です。


あなたは
もう第一歩を踏み出し、
スタートを切っています。


ですので、
焦らず落ち着いて行動しましょう。

さて
自己投資とは
大きく
3つに分かれます。


「知識」「環境」「時間」
この3つが非常に大切なので
是非取り入れてみてください。


3.知識への投資
 

知識への投資というのは
簡単に言えば、


自分が知らないものを
得るために、お金を払って

有益な情報を手に入れる
ということです。


例えば
・資料を購入する。
・ノウハウを得る。
・コンサルを利用する。
・コミュニティーに参加する。

などです。

ビジネスを始めるにしても、
何もわからない状態だと
思うので、

まずは、


自分に合った

知識の資料や情報など
ノウハウを手に入れることから
始めましょう。


情報を集める資金が無ければ、
インターネットサイトからの
情報でもいいですし、


本を読んだりして
知識を吸収していきましょう。


しかし、
ガセネタや悪質なネタには
注意してください。


常に良質なもの、
信頼度が高いものを

求めることを意識してください。


ただ、
良いものが手に入ったとしても、


あなた自身が
「上手くいかない。」
「全然稼げない。」

と思ってしまうことがあるでしょう。

それは誰でも必ず
経験することですので

焦らなくてもいいんです。


事前に言っておきますが、
諦めずに続けてください。

つまずいてしまったら、

その問題がどこにあるのかを

自分で考える、もしくは

知識がある人に聞いて炙り出しましょう。


そしてその問題が明確になった時に

解決方法を調べましょう。


初心者の方は
すぐに諦めてやめてしまう傾向にあるので
続けるだけでも厳しく感じてしまいます。


僕もネットビジネスを始めた頃は
難しいことの理解に苦しみ
すぐにやめてしまいそうに
何回もなりました。

正直、
続くかという不安は
間違いなくあるでしょう。


しかし、

それらを
誰かのせいにしたり
時間が解決してくれると
ほったらかしにすると
前に進めなくなってしまいます。


人に押し付けたり
自分は悪くないと
思うのは楽な逃げ道です。

誰しもが自分自身に

責任を負いたくありません。


しかし今一度、
自分に何が足りないのか、
考えてみましょう。

何がダメだったのかを
考えることで、
何が必要なのか
気付けるはずです。


気付くことさえできれば
これからの人生
辛いことも簡単に
乗り越えられるようになります。


一度考え直すことが
大切で気持ちや考えを
リセットすることで、


前に進むことが
出来るようになります。


やらないといけないことが
止まってしまったり
進まなかったときは


自身のやり方や
気持ちが整理されていないので
人のせいにしてはいけません。

自身で答えが見つからない場合や
困ったときは、コンサルや
コミュニティーを利用しましょう。


他の人の意見を聞くことは必要です。

自分では気付けない
多くの事を気付くことができるので
是非参加してみてください。


4.環境への投資


環境への投資とは
自分の周りを変化させることです。


気持ちの切り替えや
新しいスタートを
切るために非常に有効です。


今までの生活では
絶対に気持ちを切り替えることが

出来ないので、思い切って、

チャレンジしてみてください。


環境への投資の例


・良いPCを購入する。
・自宅ではなく、外出先で作業。
・作業室を作る。

などです。


まずは
良いPCを購入する。

そのままですね。

スペックを上げ
作業効率を上げよう
ということです。


ビジネスのパートナーである
PCを強くレベルアップさせることで
ストレスが無く、楽しくスムーズに
作業を進めることができるでしょう。

PCは
絶対に味方になってくれるので
大切に使いましょう。



あなたの
作業は自宅派ですか?
それとも外出派ですか?


作業場として
自宅が整っている方は
問題ありません。


しかし、
ビジネスを始めたばかりの方は
自宅の環境が整っているのでしょうか?

正直、

初めは集中して
何時間もいれる場所なんて
作れません。


今すぐ集中したいと思うなら
外出し、カフェや落ち着いたお店で
作業を行うと良いでしょう。


自宅で作業がしたいのならば
作業ができる部屋を
作るしかありません。


リビングなど
広く意識が散ってしまうような
部屋は好ましくありません。



一番落ち着くであろう
自室をアレンジして
作ってみると良いでしょう。


【環境は、自分で変える!】

誰かに変えてもらうなんて

期待してはいけません。
自分から行動することが大切なのです。



5. 時間への投資


『1日=24時間』

これは誰も変えられません。


どんな時間の使い方をしても
みんな同じ時間を過ごしています。


だからこそ
周りと同じように
無駄に時間を過ごすなら
もっと有効に
大切に時間を使ってほしいです。


僕も散々
無駄に時間を過ごしてきました。

寝る時間や遊ぶ時間、

趣味の時間など

ビジネスだけに
時間を使えば
良いとは言いません。


バランス良く
過ごすことができれば

充実した
毎日へと
変化していきます。

過ぎた時間は取り返すことが

出来ないので、


これからの
限られた時間を大切に
使ってほしいと思っています。

お金を増やすことができたとしても
時間は増やすことができません。


趣味とのバランスも大事ですが
人生の限られた時間を少し多く、

将来のための有意義な時間に

投資してほしいということです。


時間の使い方を是非見直してみましょう。

今までの無駄な時間に
気付くでしょう。


後悔せず
今後に活かしてくださいね。



6. まとめ


いかがでしたか?


自己投資には
「知識」「環境」「時間」

があります。


自身の考え方ひとつで

将来は大きく左右します。


今までの自分を分析することで
なにが無駄だったのかが
わかってくると思います。

自分自身への
「投資」
是非試してください。

これからの新しい生活を
充実させるために
頑張っていきましょう!


今回は以上になります。


最後までお読みいただき

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?