2022/3/13のこと②

2022/3/13のこと。
②パーソナルカラーの診断モデル

私はパーソナルカラー診断の資格を持っている。
(でも、全然活動していない)

今日は私が所属している協会で行われた、
「ネイリストさんに向けてのパーソナルカラー診断講座」の診断モデルとして参加してきた。

12人のネイリストさんと、私以外の診断モデルさん合わせて20人くらい居たんだけど、みなさんオシャレでカラフル。

私は診断モデルなので、自分のパーソナルカラーがわからないようにベーシックカラーの服を着て行ったのもあるけど、すごく地味でくすんだように感じて完全に気後れしてた…。

何と言って良いかわからない複雑な気分。

もっとカラフルな色を着たい!なのか、私ぜんぜんあかんわ〜!なのか、もっとオシャレ頑張らないと!なのか、もっとオシャレしてカラフルな服を着たい!なのか…。

パーソナルカラー診断は楽しいんだけど、そもそも人にしたいという気持ちが生まれてこなくて…。

もしかしたら心の奥底に人に診断したいという思いがあるんだけど、失敗したら怖いからとか人にするのが面倒(人と関わることが面倒)だからなのか…。

久しぶりに診断モデルしたら自分の中で湧き上がるものが生まれるかなぁ、と思ったんだけどそうゆうこともなく、正直色々ルールやマニュアルがあって重いなぁと感じてしまって…。

人よりもっと自分の似合うを追求したいのかなぁ。
自分のパーソナルカラーを知れて嬉しかったけど、逆にそれに縛られて自由に色を選べなくなってしまったから。
似合う似合わない関係なく、もっと軽く気楽に自分が好きな色やデザインを着ていきたいな、、という思いもあるし…。

自分がどうしたいのかごちゃごちゃになってる。
とにかく、人が多かったし色々刺激を受けて反応したのは事実。

今はそれに良い・悪いをジャッジせず、ただただそう感じた自分を受け入れていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?