OMC157のwriterをしました

初writerです

pomodor_ap さんと共同ですね 作問したのは2022.8です(昔だな)

A

公式解説はK,Pをくっつけてますね。 隙間に入れ込む (KPKPKをあらかじめセットして)などいろんなとらえ方がありそうな問題です。なぜK,Pなのかはwriter の名前を見ればわかります。


B 

条件付確率です。題材がとっても好きです。

C

本質部分は方べき一発ですね。「そこ中点なんだー」となったので作りました。

さいごに

参加してくださったsolverの皆さん、ありがとうございました。また僕がwriterになったら、よろしくお願いします。
(なんで記事がとてつもなく短いの?→コンテスト中の2140に書き始めているからです)
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?