見出し画像

謎解きノート_11冊目

今回は英語謎解きです。
答えはすべて英語になっています。全3問です。

Q1
Q2
Q3

答えは下に













Q1 Answer
Q2 Answer
Q3 Answer

楽しんでいただけましたか?

少しだけ補足を。

Q1の「G」は「Good」の略で、それぞれ
Good  Morning(おはよう)
Good Afternoon(こんにちは)

というヒントにしたつもりでした。

Q2は日本語の「月」「火」「水」…をそれぞれ英語に翻訳し直した頭文字が答えになっています。
曜日の語源は詳しく知りませんが、火曜日と金曜日以外は一致するのが面白いと感じ、問題にしました。

Q3は一番謎解きらしく仕上がったと私としては思っています。
それぞれ、方角、上下左右、座標軸に見立てています。
なお、答えの「エール」という言葉ですが、日本語では応援などの良い意味で使われることが多いですが、英語の意味としては「叫び声」というようにあまりポジティブな意味では使用されないようです。

今回はお盆休み&良いネタが思いつかずということで問題数が少なめです。すみません。

また次回もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?