やること始めます

どうも、2回目の更新でございます。

前回決めてると言っていたやることですが…

知らない人のお悩みをその人の知らない場所で知らない人(私)が答える

ってのをやっていきます。

まさに誰得。

と言いながら最初のお悩み

「1日が長いです。どうしたら体感速度が早く過ぎ去りますか。」

私はそう思ったことあまりないですね…

先日の休みも家でぼーっとして洗濯してご飯食べてちょっと寝て洗い物してお風呂入ったら一日終わってしまいました。

とてもあっという間でした。

もっと長くあってほしかったです。あの一日は。

やることがないから体感速度が遅いのでしょうね

大体この手の質問には「趣味を作ろう」が鉄板ですよね

趣味を作ろうで作れたらもう趣味あるよって思いますよね

興味あるものと趣味にできるものは必ずしも同じではないですし…

興味あっても「ドラムやりたいけど環境が…」とか

「ボルダリングしたいけどどうすれば…」とか

趣味を作るって結構ハードル高いんですよ


なので、日常必ずやることに目を向けてはいかがでしょうか。と思います。

例えば、何か食べる時に「自分はちゃんと一口30回噛んでるのか」とか

歯磨きする時に「歯磨きって何分かけてやってるのか」とか

無意識的な事に意識を向けてみるのはどうでしょう。

考えた事もないことを考える

ただの暇つぶしに過ぎないけれど、何もしないより何かは起きる気がしてきます。

普通の暮らしとは何か、自分の普通はどういう状況か、みたいな

暇だったらやってみよう 自分も

そんなことするくらいなら寝ますけどね

人に提案しておいてなんと無責任な…

提案しても相談してた人はこれを見ていないからそれでいいのだ

…きっと



おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?