showroom配信に初挑戦してみた

最近よく劇団4ドル50セントのshowroom配信を観ていて、配信者側ってどんな感じなんだろって気になっていた。だから今日、米粒大の勇気を振り絞り、配信に挑戦してみた。そしたら呆気ないくらい簡単に配信できた。びっくりした。登録とか3分かからないくらい。

でももっとびっくりしたのは、めちゃくちゃ来る。予想の遥か上。最終的に2000人くらい来た。びびった。焦った。何しゃべっていいかわからんし。そしたらどうやらみんなshowroom内の投げ銭を集めるために色々なルームを回っていたらしい。だから、通りすがりの人が大多数ということらしかった。

でも、これで少しだけ配信者側の気持ちがわかった。コメントしてくれる方が何人かいたけど、すごく嬉しかった。何人か種も投げてくれて、それもすごく嬉しかった。目立つことが好きなタイプではないので、こういったバーチャルな世界である種の演者体験ができるのはおもしろいなって思った。

すごくおもしろかったので、これからshowroom使って何か取り組んでみようと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?