見出し画像

最近どうなの?

久しぶりの投稿です。
1月から新しい仕事、12月から新居での生活を始め、慣れるのに試行錯誤した4ヶ月間でした。

最近どうしてるか聞かれること多いので、近状報告。


■新しい仕事

・新卒採用のお手伝いをする営業。
・でもコンサルタントや、カスタマーサクセスの仕事の方が近い。
・フルリモート。出社はコロナ対策のため自粛推奨、オフィス環境良いのでほんとは出社したい。
・オフィス最高すぎません?
・仕事の仕方、コミュニケーションの取り方、全部が先進的。
・性格良くて賢い人がとにかく多い。
・ホワイトな働き方なのでご心配なく…。
・なんとか波に乗れてるから心配しないで。
・でも慣れるのにとにかくエネルギー使う。
・仕事のない時間帯は泥のように寝てる。
・5月頃にはだいぶ慣れて元気になってるかな。
・営業と教育って、根っこは同じなのでは?って最近思ってる。(これは別記事でちゃんと書きたい)
・教育に持ち帰られる課題も学びも両方ある。


■新しい住まい

・市川市に移住。
・大家さんが良い人過ぎる。色々と気遣ってもらい申し訳なくなる。
・駅のショッピングモールいいかんじ。
・街がヤマザキパンに支配されてるのも好き笑
・商店街のお店もフレンドリー&質が良くて好き。
・毎日江戸川にお散歩行ってる。
・鳥さんいっぱい飛んでる🐤
・お気に入りのパン屋さんとカフェ発見。
・お寺多いからそのうちお参り巡りしたいな。
・行政サービスいいね。手続きの手数料クレカで支払いできる。
・公民館がビル(!)
・児童館多い気がする。
・図書館見に行きたいな。


■ほか

・いまボランティアも副業もしてない。
・仕事慣れたら教育の現場に関わりたいな。
・いま周りのことを気にする余裕がなくてすみません。


こんな感じ。
早く仕事に慣れるぞ〜